343Hearts

午後2時、まぁ3時には終わるかなぁ~と11時くらいから「ちぎちぎ」してた。5時になっても6時になっても終わらなくてだんだん焦ってきて(焦ることではないのだけど)、集中できてんのはいーとしても何で終わらないんだ?いや、始めたからには終わるはずなんだけど…と思いつつちぎりまくって、7時に完成。ふひぃ~。ポストカードサイズの紙に、ちぎりもちぎったり、343Hearts!バカでしょ、わかってんのよ、ちゃんと自覚してんのよ、何これって。だから何だ?とも。でも始めちゃったんだもん、終わらせなきゃしょーがないじゃんか。

大量のハートで何をちぎったかは来場者のお楽しみとさせてもらって、10×14センチのカードの中にこれだけのハートが入るってことはものすっごくちっこいわけよ。平均3ミリ四方くらい?だからアホなのはわかってるって言ってるでしょ。意味なんかないのよ、やってみたかっただけなんだから!
ちなみに343枚ってのは実は正確ではないんのよね。10枚貼るごとに正の字書いてたんだけど、あまりの大量ちぎりに(ちぎってもちぎっても空白が埋まらない)、気分転換の必要を感じて夕方ちょっと買い物に出たのね。で、帰宅して再開したとき、カウントを忘れたという…そんで完成後に最初から数えたんだけど、ホントかどーかはわかりません。250枚までは確実。根性のある方は見て数えてください。で、雪丸に教えてやってください。

以前(去年?いや、一昨年かな)、大量の花と大量の星をちぎって、こっちはマトも大きかったわけだけど、やっぱり数百枚単位だったと思う。でも何枚かは、ここで公表した記憶はあるものの、すーっかり忘れてる…このブログのどっかにあるって記事を探すには、ハート数えること以上に根性がいりそーだ。こちらもわかった方がいたら知らせてください。お礼に何か…あるやもしれません。

脳内予定では夕方前にはひととーり全部終わって、封筒作って値札つけたりしてあとはDM書いてばっちし!のはずだったんだけど、やっぱり予定は未定…くぅ~っ!何かすごく悔しい…完成したからいっけどさー。明日はそば屋なので、その前にホントに全部(値札つけから納品書の作成、そしてDMまで)出来たらいいなと思ってるんだけど、そこまでは無理かなぁ…搬入は9日からなので(展示は12日から)、余裕はあるっちゃあるけどね。そこはほら、YGらがまたやって来て、チチとあたしとYGの「3人まとめて誕生日会」なので。
去年は10日(雪丸のたんじょび)が土曜で、11日(YGのたんじょび)が日曜で、ガッコが休みだからジャストでお祝いできるね~しゃぶしゃぶ行こうぜーぃ!とはしゃいでたのに、ガッコが休みではなくてYGがインフルエンザでお休みという、まさかのドタキャン。なので今年は!だったんだけど、どーもチチの具合がよろしくなくてねぇ…ここんとこ結構調子悪くて、歩行も目に見えて悪くなってるのよ。なので遠出どころか近場でも無理、てことで我が家で鍋、となった次第。ま、どこでやっても賑やかしくなるでしょう。ハハが大変だと思うけど。何せあたしがずーっと切羽詰まの助で、買い物以外はろくに家事を手伝ってないからさー。なのでともかくいまのうちにがんばって、さっさと終わらせたいと願っているところ。がんばります、はい。

そーそ、今日はお天気がよかったのでお布団を干したんだった。ついでに掃除も…と思ったけど、そっちは(制作の方が気になって)出来なかった。ともあれ今夜はふかふかお布団だぁ~。でも潜り込むまではまだあと3時間はかかるかな。うぅ~、呼ばれてるのにぃ~!
あ、ここでの告知忘れてました、すみません。明日は必ず!そしてDMも今週中には必ず!
[PR]
by yukimaru156 | 2012-12-06 01:25 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156