ちと解せん… と今年はゆるゆるなはずだったのにぃー

そーなるかなぁーとゆーセンキョ結果だったけど、にしても230はちと取り過ぎじゃないのかねぇ。これも「ミンイ」てやつなの?3年前、ミンシュがせーけん取ったときも同じこと思ったんだよな。「驕るなよ」て。「この政党に政権取って欲しい」じゃなくて、「こっちの方がまだマシなのかなぁ…?」な結果なんだからさ。にしてもマッコ落選は妥当として、OZが解せん!何で入るの?!震災後びびってすぐばっくれて、のらくらと言い訳してて遂にカミさんにまで愛想尽かされたってのに!わっかんないなぁ~。とはいえ、ギリだったそーで、どんな顔してんのかなぁと思ったら、新聞には顔が載ってなかった。ある意味あはは、だ。入ったけど終わってるよな、このシトは。
と、ちょいとセージ的な話になっちまいました。投票所はすごい混み方してたそーで、期日前はあんなにがらがらだったこと考えると、やっぱりみんなギリギリまで迷ってたってことなんかな。トチジイノシシか。どーなんだろ、彼は。そもそも暴走車が勝手にレール替えたことに対してどー思ってたんだろね。

せっせと福袋の「豆福」に中身を詰めた。1000円にするつもりなんだけど、「開けてがっかり」が一番怖いので、これは入るかとかこれも入れるかとか、いろいろ考えてしまう。結局、またちょっと作り始めたりしてさ。だって不安なんだもん。それでまた時間がなくなってそば屋行かねばってことになって自分でうんざり。何やってんのかなぁ、あたし…これじゃいつまで経っても終わらないじゃんかー。

そば屋でSUさんに『2週間後の今日は大晦日』と言われ、愕然としてしまった。どひー。てことは明日になったら「2週間後の今日は元旦」なんじゃん!当たり前なんだけど、あたふたしてしまう。賀状どころか、今年はまだクリスマスツリーも出してないのに。1週間でも出そうかなぁ、どーしようかなぁ。(つか、出してる場合なのか、あたし?)
「山椒は小粒展」は今年で、じゃなくて来年で2回目になるのだけど、初回の今初めのとき、“あ、こんなの作ろう”と思って時間がなくて作らなかったモノがあったことを今日になって思い出した。とーぜん全然間に合いません、すみません。(何を作ろーとしたかはナイショ) 何で今日になってた思い出すのかなぁ。こゆのは企画展の話が振られたときに真っ先に思い出して、そんで「やります!」って言うべきモノだよね。何を思って「やります」とゆったのやら…。

今年の抱負は「何か公募展に出す」だったのに、「公募ガイド」を買ったのすら1回だけで、出したのは1つだけ。何の打診もないところを見るとNGだったわけで、つくづく情けない…言わなきゃよかったなぁ。恥ずかしいわ。いやでもホント、今年の初めは「今年はゆるゆる出店(展)にするからいろいろ出来るはずだ!大掃除もするぞ!」だったんだよねぇ。どこでどー間違ったんだろ。「夏に大掃除」のはずが、もー真冬…そしてきっと春?てことにしておこう。
そば屋出勤で(またまた)半端になってしまった制作、自分にムカつくのでこれから完成させます。気張るぞ!
[PR]
by yukimaru156 | 2012-12-18 01:55 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156