そば屋遅番の飲み会

えー、みなさんおはよーです。てゆー時間なんですね、いま。午前6時ちょい前。に帰宅しました。無事ですよー。「オール」なんてひっさしぶりですが。ま「素面は強い」てことね、ははは。夜11時にそば屋が閉店し、11時半に居酒屋へ向い、出たのは朝4時。この間にあったことをひとことでゆーと、

  この酔っ払いどもがっ!

に尽きますね、ホント。第2陣として居酒屋に到着してみたらば、1陣がまだ到着してないという、もーハナから突っ込みたくなる状況で、総勢12人(うちジョシはあたしのみ)で還暦祝いのSUさんに乾杯したあとは「飲み放題」のフル活用。まーみなさんよく飲むこと!そのうち「飲まれる人」も出てきたりして。これが朝まで。あたしはとゆーとジンジャーエール2杯、ピンクグレープフルーツジュース1杯なんで、普段友人らと飲みに行くのとあんまり変わらなかったかな。考えたらせいぜい5時間程度だもんね。夕方から深夜まで飲むのと一緒。

午前3時に「食事、つまみのラストオーダー」となり、あたし的には「まだもーちょっと」だったんだけど、誰も食べる人がいなくてココロでしょぼん。してたら、『ラーメン食べる人?!』の声がかかり、ばしっと挙手。明け方までやってる、美味いラーメン屋がすぐ近くにあるとゆーので、4時に出たわけです。その頃には沈没者3名、脱落帰宅1名だったんだけど、とりあえず外に出て待ってたら、最初に出た沈没者が、復活したのかと思いきやいつのまにやら血だらけになってて(どーも転倒したらしい)、救急車。のはずが、別の沈没者が電話したのは119ではなく110で、ややこしーことに…来ちゃいましたよ、ケーサツの人が。もちろん救急車も来たけど。どんだけ飲んだだのどこで飲んだだのやたら聞かれて、で、そんなこんなやってるうちにラーメン屋の赤ちょうちんが消えちゃって、『すごく美味い』とゆーとんこつラーメンを食べ損ねただけでなく、始発まで1時間あるとゆーのに寒空の下でしばし途方に暮れるとゆー「この酔っ払いどもめが!」だわよ。しょーがないのでまっくに行ったけどね、カラオケ組と別れて。(24時間まっくではなかったのだけど、オープンが午前4時だったので助かった)

それなりに楽しい夜で、「飲めないけど飲まされないのはラクだなぁ~」と、飲まされる人たちを尻目に笑ってられたのだけど、「一番飲む人」が「一番介抱する人」となったのはちょっと意外。すげぇーな、彼は。シモネタ爆発でなければもちょっと評価もよかったのにな。あれにはうんざり。
ハナからみんな飛ばしてたので、話題も四方八方でメチャクチャで、“もしかしたら説教モードに入っちゃうかなぁ~”と密かに懸念してた事態にはならず。どっちみち、語ったところで理解できんかっただろーけどね。つか、だから何も言わないであげた、てとこもあるかしらね。もひとつの懸念は“眠くなったりしないかなぁ”だったのだけど、これも無問題。昨夜はアニメ『ハチミツとクローバー』を6話ぶっ通しで見て(森田とはぐみの声がちょっとなぁ…)、風呂入って寝たのが6時だったんで、それまでもつか、という読みどーり。

明日、じゃなくて今日もそば屋なんだけど(沈没者たち及び2シャインはお休み)、この調子ならどってことなさそだな。
おおっ、外がどんどん明るくなってきたぞー。そーいや帰宅したらもー新聞届いてたもんな。ともかくこれから昼まで寝まーす。おやすみなしゃい。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-01-11 06:29 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156