英字新聞エコパック と1050円ダウン

絵本を梱包して送りに行ったり、買い物したり何だかんだで午前中が終わってしまった…もしかしたら明日(土曜)、YGらが新車を見せに来るかも!とかゆーんで、夕飯はどーするんだとか何だとか。新車見せびらかしに来るんだったら、ついでにどっか食べに連れてってもらったらいーのに。あたしはいないけどさー。

何かに使うかなーと思ってとっておいた(こんなのばっかだ…それで部屋が狭くなるのだ!)、発砲スチロールを取り出したものの、そこで手が止まってしまうので(つか、そば屋までさして時間もなくて)、買ってきた英字新聞でエコバックを作ってみた。以前、新聞に載ってたエコパックの作り方よりずっとラクな方法で作れたのだけど、何枚か作ったものの、なかなか「このサイズでいこう」というのが決まらない。このくらいのがいっかなー、てのが5つめで出来たのだけど、これだと英字が縦になってしまうのだよねぇ。英字だけなら悪くないかもだけど、写真が載ってるといまいちだろーし。
1枚ではちと弱いので二重にして作ってたら、5つ6つ作ったところで終わりとなってしまった。あっちゅー間だ、130円。うーん。どーしよーかなー。売るときはこれにちゃんと加工するつもりだけどね、もちろん。数作るのはどってことなさそだけど、何束も買って売れ残ったらヤだしなぁ。
そーいや昔、英字新聞でピンク色のが売ってた気がするのだけど、あれはもーないのか?コンピニとかでは見かけないけど、あるとこにはあるのかね。ちょっと注意してみてみよう。あれはどこのなんだろか。

これをメインにするわけにはいかないので、やっぱりこのスチロールの塊を何とかしたいと思う。謎の生物でも作るかね。いっそのこと巨大なつべるっくりんでも作るか!それには粘土がいるな。デコパッチ(張り子用専用糊)も必要だ…うぅっ、キューリョービまでまだ2週間もあるっつーのに!も、いっそのこと潔く預金残高3桁までぱーっと使っちまうかねぇ。そば屋を辞めるときは「少なくとも給料3か月分貯めてから」と思ってたはずなんだけど…何とかなるか。つか、そー思わないとやってけないよな。

そば屋の休憩中に屋外へぷかりしに行くので、そのとき着るジャケットがこれでは寒いよなーとずっと思ってて、安くていいダウンがあったら買おうと思いつつ、ここまで来てしまった。あと1ヶ月のために買うか否か、で迷う。そーして迷ってるところで、近所で1050円の悪くなさそなダウンを見つけてしまった。どーしたもんかなぁー、とハハに言ったらば、
『来週また寒くなるんだってよ』
そーか、寒くなるのか…てことで買っちゃいました、パールホワイトのダウンジャケット。これか焦茶かしかなくて、どーしてもっといい色のモノがないんだろーとつくづく。青でも緑でも紫でもオレンジでも、ともかく「黒白茶」以外が欲しいと思ってたのに、ないんだよねぇ。そりゃいい値段のはあるんだけどさー。

今日はゴトウビでハナキンだから混むのかなー、と思ってたけど、意外にそーでもなかった。そゆ日が最近多くてちょっと問題らしい。ま、そーだろな。いちお、寒いこの時期は(真夏のあっぢー時期同様)、かき入れどきでもあるのだし。働いてる方はらくちんでいーけどねー。売り上げ伸ばすギムもないしさ。愛社精神ならぬ、愛店精神が豊富だったら知恵絞ったりしてるかもしれないけどね。あいにくそーではないので、どこをどーがんばるのか知らないけどがんばってくださいな、シャインさんたち。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-01-26 02:16 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156