YGの目玉焼き とバナナスタンド 

パズルを終えて(終わらなかったけど)、ブログを書いて寝たのが4時。なんだけど、“さーっみぃー!何でか知らないけど腰いてぇぇぇ~!”で寝られず…寝てたけどさ、いつのまにか。で、10時くらいに起きたらば、とっくに起きたYGがバズルを見事完成させてた。ぱちぱち。しっかし3Dパズルってやりづらいし目にわりーし、完成してもいまひとつ面白味に欠けるような…いや、世界遺産をまとめて夜空に花火、とゆーあの絵が悪いんだな、きっと。

朝食を食べようとしたら、YGが『目玉焼き食べる?』と訊くので『作ってくれるの』とゆーと『うん!』てから作ってもらった…んだけど、「どちらが作ったのか」はちょっと微妙…ま、こゆことに興味を持って挑んでくれることが大事だからね。自分の分もやったんだそーで、贅沢にも目玉焼きは2つ。なぜなら
『「目玉」焼きであるからには、当然2つなければおかしい』
という理屈から。なるほど。一度に2個も食べたらコレステロールやや高めのあたしにはよろしくないんだけどね。

本来ならゆっくりしてくはずの彼らは、手違いで納車されなかった新車を取りに午前中のうちにオサラバ。あたしはとゆーと、ねみぃーねみぃーと言いつつ、天気もいーことだし、いろいろ必要なモノがあるのでチャリで経堂の100均へ。
今回、モビールみたいなのを作ろうと思ってて、それは天井から吊るすつもりだけど、手近で(手に取って)見られるように、最初見たときは“アホか”と思ったバナナスタンド…ではなく高さ40センチの鉢植え台を買った。円形ワイヤーがワイヤーで支えられてる、鉢植えを高い位置に置くことのできるヤツね。余談だけど、バナナの房を吊るしておける、ワイヤーのバナナスタンド、オトート号は出始めたころ真っ先に買ってました。で、使ってみて『バナナの重量で房が切れて落ちてしまう、1本になると吊るしておけない』と文句ゆってました。つか、そもそも何でそれが必要なんだ?と不思議なんだけど…いまはアクセや風鈴を吊るして楽しんでる人いるみたいだけどね。あれにバナナを吊るしてる人は果たしてどんだけいるんだか。

帰宅して早速作ろうと思ったのだけど、企画展参加者の方々に連絡する方が先かなってのと、気力体力が失われてたのもあって、まずはそっちから。意外に手間取ってしまって、結局何も作ってない…大丈夫か、あたし?そろそろ制作も本気モード出さないとあとで泣くことになると思うんだけど。「2月は逃げる」ってゆーしさー。28日までしかないもんね。

明日はまたそば屋だけど(雪ってホント?!)、その前にちょっとぐつぐつしてみるつもり。何を「ぐつぐつ」かは明日のブログのお楽しみ、てことで。まず人がやったとゆーのをきーたことのない「ぐつぐつ」です。
昨日がちょい長めだったから、今日はちょい短め?かな。ともあれねみぃーのでこのへんでー。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-01-28 00:29 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156