YGのかぶ とどーせ買うのに買えず

まずは有休申請の書類とか書いて(これで降りなかったらホントにどーなるんだろか)、さーてデコパッチ!と思ったんだけど、それは明日のそば屋オフにじっくりやることにして、カードを作る。考えたら、ちぎるのは結構久しぶりかもしれない。ちょっと腕が鈍ったんじゃね?とか思ったり…まぁやってるうちにすぐ感覚は戻ってくるのだけどさ。

いい天気じゃーん、と思ってたら、そば屋に出かけるころに何だか曇ってきて、『夜遅くから雨だって』と言われ、『その「遅く」はどのくらい遅いんだ?』とすかさず突っ込む。突っ込んだところでしょーがないのだけど、夜9時と11時では全然違うからねぇ。もっとも、7時の休憩で外に出たときにぱらついた雨はどうやらそのままやんでしまったようで、いま現在も降る気配なし。そんで明日の土曜は20度まで上がるとゆーから、わっかんない天気だねぇ。こないだちらほら梅が咲いてる家を見たけど、明日は一気に咲いてしまうんじゃないか?日曜からまた寒いらしーけど。

ところで全然カンケイない話。
こないだ甥のYGが来たとき、ゲームで株を始めたとゆーので、んまーっ、6年生で何てナマイキな!と思いつつ、へーそーなんだー、と相槌をうってた。
『売り時が難しいんだよ、これ』
『あー、そーだねぇ~』
『すぐ腐るしさ』
へ?腐るの?株が?
『収穫が早すぎてもダメだし、遅くてもダメで損しちゃうし』
『???』
頭に「?」マークが並んだところでオトート1号の助け舟が出た。つまり、「株」ではなく「蕪」のことなのだ、野菜の。(同音異義語ってヤツだわね) 種だか苗だかを買って、育てて、収穫して、売る。(だから売り時を間違えるとあまり儲からないってことのよーだ) ふふーん。しかし何で蕪なんだ?イチゴやレタスでなく。まぁ、ゲームの作り手側としては「株じゃなくて蕪」というところがミソで洒落たかったわけね、てことでわからなくもないけどさ。相場の株でなくてちょびっと安心したよーな、そーでもないよーな…でもホントに相場やってたら、やっぱちょっとゲンメツしたかもなぁー。

本屋で松本大洋の「SUNNY」を見かけた…うっわー、そろそろかと思ってたんだけど出ちまったよー!かねなーいっ!と、見送り…情けない。どーせ買うんだから、いま買ったってあとで買ったって一緒なんだけどね。そう思いつつ、やっぱり手が出せなかったんでした。確実に売れる人だから、905円でも何の問題もないんだろーけど、「竹光侍」ほどの“やった、出た!”感はないんだよなぁ…。うーん。それよか「ヒトガタナ」は出たのか?全然チェックしてないや。あれ、確か去年の秋あたりじゃなかったんだっけ…?
[PR]
by yukimaru156 | 2013-02-02 01:51 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156