メールボックスがいっぱいで受信できず?!

ここ最近は、日中でもPCを開ける。メールをチェックするためだ。で、今日も開けて、特にメールはないなと思ってたら、そば屋のためにウチを出る寸前、1通入った。

 「メールボックスがいっぱいなので、受信できませんでした」

って、ええっー!んなことになるわけ?たかが3000通くらいで?!とプチパニック。しかも、受信できずに送り返したというメールこそが待ってたメールで、どーしてもそいつを受け取りたいと思ってたのにこれなの?!と慌ててメールを数通削除したのだけど、それでたぶんすぐにまた送ってもらえたと思うのだけど、チェックする時間はなかった…(遅刻はしなかったけど結構ギリだった)

新しいメアドにして早数年、迷惑メールてのはとんとなくて(ポスペ時代はかなり来てた)、ボックスに入ってるのはほとんどが私信。2、3度やり取りをしただけで終わってる人もいっぱいいるのだけど、だからって削除するのも何かなぁ~、て感じでそのまんま。ポスペのときは、「引き出し」てのがいくつかあって、それぞれに「友人」「作家仲間」「仕事関係」と振り分けられたのだけど、いま使ってるのは(たぶんやり方があるのだろーと思うけど)、振り分けもせずに溜まりまくってるのだ。(いまちょっと調べたらちゃんと「フォルダの作り方」があった…。なーんだ、あるんだー)
にしてもさー、何で今日?いま?て感じよねぇ~。「そういうもん」なんだろーたー思うけどさ。

以前、友人に『メールってばんばん捨ててるの?』と尋ねたらば、
『もらって嬉しかったりとか、いいこと書いてあるなーと思うものはプリントしてとっておいてる。「老後の楽しみ」になるかなーと思って』
という答えだった。確かにメールだと読み返すこともあまりないけど、プリントしてとっておけば、いつでも楽しく読み返すことが出来るだろうなぁーと思えた。しないかなぁ。わかんないけど。ともあれ、「〇日〇時了解」なんつー、ただの確認メールとかは、用が済んだら削除しちゃってもいいんだよな。特に頻繁にメールしてる相手からのものは。

さて、その「待ってたメール」は、昨日会ったMKからのDMデザイン。「こんなんでどう?」てやつね。昨日のうちに大まかなことは決めてあったので、誤植とか文字デザインとかのチェックなんだけど、OKだったら彼女が入稿してくれるので、ちょっとでも早く返信したかったところ。はーあ、ホント、何でいま?だよなー。
にしても相変わらず彼女の作ってくれるDMは素敵だ。今回はモトの写真も素晴らしいしね。2枚作ってくれて、どちらにするかまた悩むとこなんだけど、“こっちの方が春らしいなー”て理由だけでほぼ即決。もう1枚の方がインパクトはあるのだけど。

今日はそば屋はヒマだった割には(つーかここんとこ結構ヒマだ。てんちょが呼び出し喰らうのもわかる気がする。ヒマっつってもそこらの店よりずっと忙しいと思うけどねー)、くたびれた…何でだろ。明日はちょっくら浅草橋でもと思ってたけど、くじけそーだしな。夜は雪?とかゆってるし。(あたしゃオフなのでキヒヒだけど) どーしよーかなぁー。キュウリョビまであと6日かぁ。入ってもすぐ出てくんだから、いつ使っても一緒なんだけどねー。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-02-05 02:24 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156