たかが2%されど2% とDMが出来た!

何だかすごい風で、外出してたハハが『北風で寒い』と言ってたので、しばらくどーしよーか悩みながら作ってたのだけど、思い立って浅草橋へ出かけた。ホントはそば屋の日に行く方が無駄がなくてよいのだけど、「日本酒チョコ」が気になってて(去年、ここでしか見かけなかったのだ)、半分はそれが目的でってのと、そば屋前だとどーしても時間が気になってしまうのでねぇ。

まずはKO線。「高架線にビニールがひっかかる」事故とかで8分遅れ…はまーいーとして、続いてJRが御茶ノ水手前で緊急停止。「付近の電車が異常音を察知したため安全確認」で動かない…あとに何かつかえてる用事でなくてよかったけど、静かぁ~な車内にシャカシャカ音てむかつくわ。電車が走ってるときはまだ堪えられるけどさ。結局、20分遅れとかで到着して、まずはシモジ界隈で無事「大吟醸チョコ」をゲット。次いでシモジーへ…と行ったところでメンバーズカードを忘れたことに気づいた。何てこった!たかが2%、されど2%…しばし迷った挙句、チチに頼まれたペンと自分が欲しいペンを持って、あとは「どーしてもいま欲しいモノ」だなー、と思いつつレジで『カードを忘れてしまったんですが』と言ったらば、電話番号を訊かれた。へ?と思いつつ告げると、名前を確認されて『次回からお忘れのないように』と言われる。レシートを見るとちゃんと2%引かれてた。素晴らしい!ありがたう、シモジー!セカイドもユザもこゆことはしてくれないよねぇ。やってくれたらいいのに。

てなわけで買い物も済ませ、新宿へ出てはんずへ行った。歩くんだよねぇ、ホント。何か1駅分くらい歩かされる気がするよ、ここは。目当てのデコパッチ糊ははんずにしかなくて(以前、セカイドで取り寄せてもらえるか訊いたら、「取引のない会社ですので10個単位でお願いします」と言われたのだ…10個てのは迷うところなんだよなぁ)、渋谷とどっちがマシなのかって感じなんだけど(多分、駅から歩く距離は変わらんのではないかな)、とりあえず無事買えてよかった。

はんずは8階で、11階の催し物場でチョコやってるよーだったので、ちょいと冷やかしに覗いてみる。他のフロアはどってことないのに、ここ来たらまーうじゃうじゃ人いっぱいで、さすがチョコ会社が「1年の売り上げの4割(6割だっけ?)がバレチョコ」なだけあるなーと思いつつ、さらっと見た。と、“こんなのあったらYGに欲しいなー”と思ってたまんまのチョコを発見!太陽系の惑星が並んでるチョコで、いーじゃんこれー、と思ったのも束の間、「完売」の文字…6個、8個、12個どれも完売で、1個(840円!)と、ケースからして凝ってる(開けると惑星の比率だけでなく配置まで合ってる宇宙の箱)の10個5250円…いくらオババカでも一瞬で消える(食べられる)チョコに5千円は払えん!しかしまぁ、中身も洋酒入りとかオトナな味のよーだったので早々に諦めもつき、帰宅した。

帰宅したら、DMが出来上がってた!早速開封、鎮座してちょい上を見上げてるくりんくるたちにほくほくする。文字も可愛く入ってて、素晴らしい。負けずにいいモノ作らないとねぇ。
明日もそば屋はオフなので、制作に励もう。あ、でもやっぱ竹ひごは買ってこなきゃかなぁ。カード作りに専念する、てテもあるのだけど。早くDMを参加作家さんやギャラリーに送りたいしな。まずはそっちからか。

あ、そーそ先日の「クッキーモンスター事件」。菓子メーカーの金のクッキー型エンブレム盗難は、犯人の要求どおり「入院中の子供たちに52000個のクッキーを送る」と声明を出したことで返却されたらしいよ。大学の馬の銅像の首にかけてあったんだそーだ。犯人は捕まるのかしらね。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-02-09 01:12 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156