置きDM無事発送 と告知ボードで頭はくらくら…

4時くらいからずーっとぶっ通しで「ちぎちぎ」してたので、頭がぼーっとしてる…室温8度だってのにな。(PCのある部屋では足元暖房つけてるのでもちょっとあったかいよん) 「色」の洪水にやられるんだろね、きっと。いまやってるのは「告知ボード」。かっねになんねぇーのになー、とかふと思ったりもするのだけどさ。

今日はまずはギャラリーおよび参加作家さんへのDM発送から。メール便の厚さは1センチまでなので、そーなるよーに平らにしてカレンダーで作った封筒に入れて。それぞれに一筆書いたりしてたらあっちゅー間に昼になって、あっちゅー間に作った1000部のDMの半分がなくなった。とりあえず「ひと仕事終了」て気分で(あぁ、ここへの告知もまだだー!すみませんー。お客さまへのDMはも少しお待ちくださいましー)、メール便の投函ついでに100均へ。途中、何となく誰かに会う気がして、DMを持って出たら、チャリでお買い物のSUちゃんとばったり。予感的中!でDMを手渡した。2枚あったので(もっと持ってくんだった!)、2枚ともあげたら『MKちゃんのうちのポストに入れておくね』。やった、100円浮いたわ。

で、100均で告知ボード用のコルクボード210円とモビール用の竹ひごを買う。(どういうところにあるのかと思ったら『折り紙のところです』と言われた。なるほど) そんで帰宅してモビール…ではなくて告知ボード。が、つい先ほどまで。にしても何で42文字を全部色違いでちぎろーとか思い立つかねぇ?ともかくちぎりまくって、あと数文字のところで配色ではなく“ホントにこの文章でいいのか?”てとこで手が止まってしまった。そんでここへ来てちょっと頭を冷して(?)、変更を決めた。続く数文字を減らして、数文字導入。を、このブログ書いてからやるのかどうか…う~ん。まだタイトルも入れないとだしなぁ。明日はそば屋だしなぁ。明後日、下北の「おばあちゃんち」に行くつもりだけど、果たしてそれまでに仕上がるんでしょーかー?何とも言えん…できそな気もするし、できなさそな気もするし。

昨日、うちのすぐ前のアパートの大家さんの娘サンが亡くなった。くも膜下出血で。51歳だった。ちっさい頃は一緒に小学校に行ったりしてたなぁ。結婚されてまたこちらに戻られてからは、たまぁ~に挨拶をする程度だったのだけど、あんな元気そうでもカンケイないんだよな、としばし考えてしまった。くも膜下出血なんて、予防も何も出来ないもんなぁ。我が家同様の高齢のご両親はさぞかしつらい想いをされてると思う。心からご冥福を祈ります。
こうやって突然いなくなってしまうこともあるのだ、と改めて思う。そんなときのために、せめて自分の部屋くらいはきちんとしとかないとダメだね、とハハにゆったらば、
『我が家は誰が死んでも(モノが溢れてて)大変よ』
と言ってた。そだね。どーすんだろね、このよくわからないモノだらけのうちは。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-02-10 00:48 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156