ちぎりモザイクでチラシ箱お掃除

昨夜、「銀さん」をまとめて見てて、気づいたら午前3時半…おいおいと自分に突っ込みつつ(でも見てしまわないと録画時間がいっぱいなのよぅ)、風呂入って寝なくては!とまずはトイレに行ったら、外がすごい音を立ててびっくりした。
すぐ“霙が降り始めたんだな”てのはわかったんだけどさ、その音ってのが「じゃばじゃばじゃば…」なんよ。どっかで水漏れしてんのかと思うよな風情のない音で、雪は「しんしん」とか表現するけど、霙って何だろなー、「ミゾレ」という音感からして風情がないよなー、とか思ってしまった。「レミゼ(ラブル)」みたいだし。寝るとき(4時過ぎ)、ベランダを見たら薄っすらと白くなってたけど、朝にはもー跡形もなかったっすね。

朝食後、DMを投函しに行って、それから切手を買う。結局、また買うことになってしまったなぁ。どーして毎回、1度では済まないんだろか。春らしく可愛いシール切手があった。『1日にプーさんの切手が発売になります』と教えてもらったけど、あたしゃあのプーさんのどこがイイのか実はよくわからん。ムーミンにしてくれたらいいのに。その方が売れる気がするけどなぁ。あ、売ってたんだっけ。あたしが思うのは原作のオリジナルの絵の方ね。あ~、それにしても札に羽がついてんのか、すーぐ飛んでっちゃうなぁ。あたし、4月からホントにやってけるのかしら、「プー」で。

買い物も済ませて、帰宅してまたDM書いて、再び投函しに行って、それからやーっとポスター作り。時刻は4時過ぎ。やっべー、ぜってー今日だけで終わんないー、と思ってたらやっぱり終わらなかった…しかも2枚のうちの1枚の、その3/4、てところ。う~ん。タイトルを「ちぎりモザイク」してんだけど、「3.11」はモザイクじゃなくてもいいかな。その方がラクだし断然早いし。(じゃ最初からモザイクじゃなくてちぎればいーじゃん、と思われるだろーけど、これは「ちまいチラシのお掃除」も兼ねてるんでした、ははは。おかげで結構キレイになったんよ、チラシ箱が)

先週、9日間もそば屋を有休消化で休んで、今日までまた2連休で、時間はあったわけだけど、その分少々ナーバスにもなってるみたいだ。この展示会に対してではなくて、そば屋でのことで。(ま、多少は展示会のこともあるかな。何せあたしが発起人てのは初めてなのでね) 「辞めるのやめろ」はないのだけど、残りの有休についてのメールのやり取りとかで気分が滅入るのだ。何その言い方(書き方)、先に言い出したのはそっちでしょ?!みたいな。いちいち書かないけどね、怒鳴りたくなるんだよね。あとちょっとのシンボー、最後のストレスと思って受け入れてくしかないやね。

そんなナーバス気分がちょっと入ってしまったせいか、ぷち弱気なメールを書いたら速攻で返信がきた。ありがたう、びーどろねずみサン&みちゃお。うん、がんばります。始まってしまえば楽しめると思うし、出展作家さんたちに対しては全然心配してないしね。
明日は気温が14度まで上がるそーで、いやはや…我が家の白梅はやーっと半分、てとこなんだけど(隣家はいま満開)、これで一気に咲いてくれるのかな。まだもーちょっと、かな。今年もいっぱい梅の実ができますよーに!
[PR]
by yukimaru156 | 2013-02-28 01:25 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156