宅急便の「午前中」は何時からだろ

午前3時半くらいまで発砲スチロールの什器に手を入れてて、10時前には起きた。おかげでねみぃーの何の!“これ終わったらちょびっと昼寝しよう”と思いつつ、それが連続するのでお昼寝もできず…6時間は寝てるんだから大丈夫なはずなんたけどさー。そば屋連勤だったからねー。(てのもただのイイワケなんだけど)

それなりに個数はあるけど、モノは小さいのでさして作品はかさばらない。かさばるのは什器だ。なーんか、何でこんなの作ったんだろか、と思うほどで、「これは今回だけじゃない、ちゃんと使いまわすのだ!」と自分に言い聞かせてたけど「次っていつよ?またこれ持ち込むの?」と自分に突っ込んだりしてさ。お花台なんて、意味あるとは思えなくなってるし。入れるための袋がなくてまいったわ。
小袋とエアパッキンも用意したので、これまたかさばるのだけど、袋3つ合わせても通常の荷物の半分くらい。一番重いのが「小銭」かもしれない。自分だけだったらこの程度、てのがあるけど、みんなの分もと思うとちょっと余裕見ないと怖くてさ。

“これとこれとこれを済ませて、夕飯後に「あいさつ」を書いておしまい”と決めてたのだけど、その「あいさつ」になかなかたどり着けず…いまさっき書き終わったとこ。ふぅ~。もー12時過ぎてるじゃーん!明日はさらに早起きなのにぃ~!しかもしかも、自分の作品を並べる布にアイロンするのを忘れてて、これからやるのだ。何でこないだ「さらし絵巻」にアイロンしたときに一緒にやっておかないのかな?!ばっかじゃん、ったくもー。

眠いには眠いのだけど、この目のかゆみは紛れもなく花粉症だ。鼻もずっとムズムズしてて、いつもなら午前中には治まるのだけど、今日はもーずっと。いまは鼻はへーきだけど、目はかゆい。ホントに花粉症の人は大変だろーなーと思ってたら、チチのオツカイ(明日の競馬新聞)を買いに行ったコンビニのあんちゃんが目も鼻も真っ赤で、ひとこと言う度に鼻をぐすぐす言わせてて可哀想だった。なるべく見ないよーにしてあげてたけど、ちょっとかあいかったな。イイ男は泣きはらしたよーな顔しててもイイもんらしい。

明日は本番!ではなくて搬入なんだけど、何だかもーどきどきしてる。「自分だけじゃない」からかなぁ。送ってくれる作家さんには「午前中必着で」とお願いしてるので、10時前には到着してるつもりでいたら、『配達車によってはもっと早いよ』と言われ、それもそーか、と思って9時入り。それ以上早くは来ないことを祈るばかりだ。た宅急便の区分てさ、午後は2時間ごとくらいに細かく区切られてるのに、午前中はただ「午前中」てだけで大雑把だよねぇ。あれは何でだろ。9時前には欲しい!とか10時以降でないとダメだとか、そゆ人も多いと思うけど。もっとも、「いつ発送したのか」によって配れる時間帯も違うだろーから仕方ないかなとは思うけどさ。でもせめて「何時から」てのがあってもいーんじゃないのかなぁ。ウチに来る宅急便も、朝8時前、なーんてこともあるもんなぁ…やば。9時でいーんだろか…不安になってきたわ。

あー、もー1時になってしまーう!昨日も今日も(てゆーかいつもだけど)、中身ないブログですみません。明日の搬入、がんばってきまーす!準備が早く整ったら「ちょっと販売」もするかもです。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-03-09 00:52 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156