「kokokara for 3.11」会計報告 とやっぱり痛いビテーコツ

あぅ~、ビテーコツがいたーい~。昨日風呂入るときにちょっと見たら、別に腫れてはいなかったんだけど(でも今夜見たら腫れてたりして…)、ベットに入るときも“いてて…”で、今朝は湿布貼ってた。もしかしてヒビとか入ってないかなぁ~とちと不安。何となく昨日よりは痛みもやわらいだ気はするから、ヒビってほどではないと思うんだけどね。(ビテーコツって、足や腕と違って添え木するわけにもいかないから「安静にしてるしかない」のだそーだ。だよなぁ~)
ま、明日からはまたしばしそば屋オフなので、今週末はなるべく動かないでじっとしてよう。

週に1度、チチのリハビリのために通ってくれてるセンセがいるのだけど、彼女が「kokokara」に来てくれたので、まずはちゃんとお礼を言わねば!と思って早起き。会ってお礼が言えてよかったけど、6時間寝れたかどーかなのでその後ちょっとしんどかった…また寝るってわけにもいかなくてさ。

昼くらいにやっと待ってたメールが入った。搬出のとき、1人だけ「送り」の人がいて、彼女の作品の販売数に誤りがなかったかどーかが知りたかったのだ。不明余剰金は2000円。彼女がこの持ち主だったらいーなーと思ってたのだけど微妙に違って(記載モレはポストカード2枚の300円だった)、余剰金は1700円…何とまた半端な額だ。少なくとも「5000円と10000円の釣銭間違い」でなかったことは確かかな。で、いいということにしよう。つか、してください。もーくたびれた…。

それぞれの作家さんの売り上げから30%をいただき、100円以下も「切捨て寄付」とさせてもらって、さらにここに不明余剰金を加算させてもらい、震災支援金として寄付する金額の合計は

  39,930円

となりました。実際の話、どれだけの金額になるかまったくわからなかったのだけど、悪くない数字を出せたんではないかと思っています。ご来場の方々、そして参加してくれた作家さんたちにココロから感謝します。ありがとうございました。週明けには振り込んで、領収書が送られてきたらまた報告したいと思います。

そば屋に行くまでの時間、せっせと会計報告をまとめてたのだけど、慣れないことするもんだからさくっとはできず、“出勤前にさらっと投函できたらいーなー”と思ってたけど叶わず…報告はともかく、芳名帳のコピーはすぐにでも必要だと思うから、出来れば今日発送したかったのだけどね。すみませんです、関係者諸氏。

で、やっぱりチャリもつらいなー、と思いながら(でもチャリで)そば屋に行き、せっせとろーどーに励んできた。相変わらず突っ込みどころ満載のおっさんに、『ガミガミするのもあと数回かと思うとほっとしますよ。するでしょ』と言ったら、『それは淋しい』だってさ。怒られて喜んでんじゃねーよ、ったくもう!あたしの方がガミガミするのに疲れたから辞めるんだぞ。あたしがいなくなったら好き勝手に、ぐだぐだの揚げ物揚げて、テキトーに洗い場やって、テキトーに掃除して、みんなで仲良くなーなーしてそば屋の評判落しゃいーんだ。ふんだ。
そーいや誰もほわいとでーのお返しくれなかったな。あんなに日本酒入りチョコをぱくばくしたくせに。何でぃ、ちきしゃう。
[PR]
Commented by Kamico at 2013-03-15 18:22 x
こんにちは。DMいただいていたのに伺えなくて残念です…今更でゴメンナサイ;(ちょっと行かれるかも!と思っててやっぱり無理でした…涙)千倉は予定されてますか?今年は参加〜と思ってたのですが人気なんですね。お会いできたらいいな〜。尾てい骨、お大事になさってくださいね。
Commented by 雪丸 at 2013-03-16 01:43 x
Kamikoさん、こんにちはです!お元気ですか~?お会いできなくて残念でしたが、2日間しかなかったし、またの機会にということで、あまり気にしないでくださいね!
ところで千倉だけど、案内来ました?!ウチには来てないですよ!あそこは即日返信しないと出店できないくらい人気なんだけど…連絡した方がいいのかなぁ…どうするか決めかねてはいたんですけどね(^^;)

尾てい骨、まだ痛くて情けないですが、ヒビではなさそーなので養生しまーす。ありがとです!Kamikoさんも体調には気をつけていい春にしてくださいねー(^^)
Commented by Kamico at 2013-03-16 13:39 x
参加応募が増えてきたので、今年から先着でなく選抜になったみたいですよ。仕入れっぽい人を振り分けたいからとか…ココ何年かはけっこう応募〆が早かったですもんね。ウチにはいつも案内は来てなかった(ような気がする…;)のでそろそろかなーとブログチェックしてたんですが、締切は3/15だったと思います。
お知らせすればよかったですね;;ゴメンナサイ!
Commented by 雪丸 at 2013-03-17 00:38 x
kamikoさん、再びありがとうです!応募が増えたのは知ってたけど、それで案内を辞めたのかなぁ…ともかくいまショックでボーゼンとしてます(^^;) サイトを見たら応募期間が「2/1~3/15」なんだもん…(--) あたしは2回か3回から参加なので(たぶん)、いつもFAXもらってたんですよー。うぅ~…ともかく明日、電話してみるつもりです。

あ、チェックしてなかったあたしが悪いんで、kamikoさんはどうか気にしないでくださいね!!!
by yukimaru156 | 2013-03-15 02:14 | そんな1日 | Comments(4)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156