とほほ回数多し と今度はかにみそラーメン と「エデンの花」

情けないことに、まだビテーコツは痛い…腫れてはいないんだけどねぇ~てことはただの「打ち身」てことなのかなぁ。にしても「尾骶骨」て、何で「尾」なんだろ。とふと思ったりした。尻尾のある動物はここんとこから生えてるってことなのかね。昔々、人には尾っぽがあったとゆー話を聞いた気がするけど、それはホント?それともガセ?

午後に銀座で人に会うことになってて、出掛けにさくっと会計報告をメール便で…と思ったけど、あまりにもわさわさとしてて(ついでに部屋もどっ散らかりで何が何やらで)一筆書く時間がなく、“用が済んだら喫茶店にでも入ってゆっくり書こう”と諸々の必要なモノを巾着に突っ込んで出かけた。
あたしは銀座に出るときは井の頭線の渋谷経由銀座線で行くのだけど、ハハが『明日から東横と井の頭が直通になるから、井の頭を出てすぐ銀座線に乗れるのは今日が最後よ』とか言う。何でも「鉄」な人?とかがいっぱいだとゆーへのでほぇ~と思いつつ出かけたら、意外にそーでもなかった。警備員とか駅員の数は多かったけど、どこがどうなるのかもよくわからないまま、オカモトタロの絵を眺めつつ銀座線へ。

階段が思いのほかつらい、とゆーことがよーくわかった…チャリもなんだけど、チャリよりしんどい。でもって電車ン中ですっと座ろうとして“ひっ!”と飛び跳ねそうになった…この反応、えらく恥ずかしかった。だって「痔の人」みたいなんだもん。痔じゃないですからね、ビテーコツの打ち身ですから!とイイワケしたくなったりしてとほほ。
待ち合わせ5分前に無事到着して、四方山話をしつつ、ちょっとメモを…と思ったらペンが1本もない!カバンをがさごそしてもどこにもムック巾着がない。てことは、持ってきた会計報告とか芳名帳コピーとか封筒とか参加作家さんたちの名刺とか全部無駄じゃん!5人分まとめてごっそり持ってきたとゆーのに!しかも、「ちょっと銀ブラ~」と思ってたけどそれどころじゃない。あ~、なーんで忘れるかなー、ムック巾着。電池が切れたままのスウォッチも入れて、ここでやればいーんだーと思ってたのにぃ~!(どっかでペンを買って…とゆー発想はなかった…いま思うと何でだろと思うけど)

最寄り駅まで帰ってきたのは3時半過ぎ。さすがにハラヘリで、無駄遣いしないつもりがあっさり負けて、ラーメンを食べた。この店はかなり昔に1度入ったきりなんで味も忘れてたけど、美味しかった。そーいえば、今度来たら「かにみそラーメンを食べよう!」と思ってたんだよなー。食券を買うときに思い出したけど、「こだわりとんこつ 650円」と「かにみそ 900円」を見て、やっぱとんこつかな、とこれまたあっさり負ける。いーもん、次こそは食べるもん、かにみそラーメン。どんな味なんだろなー。やっぱりかにかな。つか、かにだよな、きっと。

帰宅してせっせと一筆書いて、コンビにへ。行ったらば、全部で5通のはずなのに4通しかなくて再びとほほ…(つか、今日何度めのとほほ?) 何なんだろな、これは。疲れてんのかな。1人だけ明日に…と思わなくもなかったけど、会計報告はともかく芳名帳コピーはすぐにでも欲しいだろーと思って、1度出してまた出かけた。なるなら昨日出したかったなぁ。すみません、みなさん。

そのあとはもーさすがにぐったりって感じで、ビテーコツはまだ痛むし、な~んもする気力がなくて、珈琲片手に、先日借りたマンガ『エデンの花』全12巻を一気に読了。いやぁ~、何つーか…“ごめん、どこがいーのかよーわからん”でした。韓流ドラマみたい?って、韓流ドラマってのを見たことないんでわかんないけど。何がいけないのかなぁ、絵かなぁ、内容かなぁ、何だろなぁ。少女マンガだから、てことではない気もするんだけどね。『君に届け』とか『ハチミツとクローバー』とかイイと思うし、『俺物語』とかつい再読しちゃうし。

明日はそば屋も約束もなーんもない1日で、まぁまだやるこたーいろいろあるんだけど、とりあえずやっと熟睡できる。気がする。ま、がんばったよ、自分。てことでのんびりしまーす。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-03-16 02:28 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156