ちくらショック とB・オフで珍しくCDを買う とFM下北

いやぁー、よく寝た!相変わらず何の夢も見なかった…でもってビテーコツはまだ痛かった…でもちょびっと薄らいできた気はする。くしゃみでも痛いって何だよぅ、と思いつつ、ホントにヒビだったら診断書とって請求しちゃる!とか思いつつ。

ともかく部屋が凄まじい有り様なので、のたのたと片付け。そーいや昨日の「とほほ」は、昨夜ブログ後にトドメの一発が来た。「阿吽魚」用の干し竿(と呼べばいーのか?屋根の軒下にさげるための棒)が、壁に立てかけてあったのがするりとズレて、と同時にあたしの足が出てぱきり…やっちまった…うぅ、これは次回も使いまわすモノだったのに!だからフラワーアレンジ用のテーブでキレイに巻いたのにぃ~!とっとと片付ければよかったんだ、こんなモン!しくしく…。

そしてそのしくしく…つかとほほがまだ続いてる。「アートフリマinちくら」の締め切りが15日だったとは!つか、毎年来てたFAX(その都度、主催者の山口マオ氏の直筆殴り書き)はどーしたんだ、飛ばされたのか?サイトをチェックしたのがいまさっきなので、電話もできなかった…これはあたしが悪いんだけどさ。あぅ~、どーしよーう?明日電話してみるけど、出店できる可能性はどのくらいだろか。ま、無理なら無理でさっぱり諦めるしかないのだけどね。毎年会ってる子が、幼稚園、小学校、そして(たぶん今年は)中学生だからねぇ。会いたいなぁ。

ともかく紙モノが散乱してる机を片付け、自分の会計もやって、いい天気なので出かけたくなってお散歩がてらB・オフへ。読みたいと思うマンガはいくつかあったのだけど、みんな巻数がぱらばらで買う気にもなれず。(ちょっと前見かけた、樹なつみの「八雲立つ」は4、5、6巻が抜けてたけど、今日は8巻だけ抜けてた…ちっ) 105円の絵本がせーんぜんと言っていいほどなくて、月内に使わねばならん300円チケットを手にしばし悩む。1000円買うと50円の割引券なので、1300円分欲しくて、絵本ばっか(つまり送る本)では自分がちょびっとかわいそなので(そーなのか?)、J.P.ホーガンの短編『時間泥棒』と(300円だったが買ったぞ、オトート1号!読んでるか?終わったら読ませてやる!)、あたしには珍しくCDを1枚買った。ちゃんと聴きたいなーと思いつつ、機会のないままだった「王様」。でもまだ聴いてない。何でかっつーと「荷物の中からプレーヤーを出してない」から。なので感想はまた後日。

そーいやさー、下北のギャラリー「おばあちゃんち」で、上はアパートなんだけど、そのうちの1部屋に「FM下北」の局があるのね。聞ける範囲が狭いらしーから、ここでなら絶対聞けるはず!聞いてみよう!と思ってたのに、そんで当日、そんな話をオーナーともしてたのに、すーっかり忘れてたことに今日になって気づいた…何だかなぁ、もう。もしかしたら宣伝もしてもらえたのにねぇ、すみません、参加作家さんたち。

今回、自分で企画して人集めて、てことを初めてやってみたんだけど、反省点多数。あーしとけばよかったとか、こーするのが筋だろなとかだけでなくて、もっと何かできたんじゃないか、みたいな。集めた作家さんたちはある程度気心の知れた人ばかりでもあったので、だから助かった、というのもホントに多い。改めて感謝です。いまひとつ頼りない発起人ですみませんでした。でもみんながから「ありがとう、お疲れさまでした」というあたたかい声をかけてもらえてよかった。こちらこそ「ありがとう、お疲れさまでした」です。

ところで昨日「井の頭と銀座線が云々」と書いたけど、これ「東横線」の間違いなのね。どーりで駅周辺はどーともなってないなーと思った、ははは。だって「井の頭がひかりえに入る」んだと思ってたんだもん。ニュースでばんばんやってたらしーけど、見ないしねぇ、テレビ。(1日0時間) でもってこの1週間ほどは新聞も読んでないし。(なので山になって溜まってる…) 切り替えが完了したのが始発10分前だったそーだけど、すごいな、ホント。で、どっから入るんだろ。当分使う予定はなさそだけど、行ったら混乱しそーだねぇ。
あ、今日は夜はずーっと『寄生獣』読んでました。まだ途中。何だかなぁ、自分…と思わなくもないんだけどね、読みたかったマンガのひとつなので。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-03-17 01:52 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156