雪丸的恋花? とも一度報告書 と桜は3分から一気に7分

本日は「kokokara for 3.11」のときに参加してくれたJKさんと下北でティータイム。なので14時に待ち合わせて、彼女が行きたいと言ってたカフェに入る。お互いに「昼食をとったよーなそーでもないよーな」という状態だったので遅いランチとなった。

今回の反省会…なとどゆーモノではなく、単に借りてたマンガの返却とオタ話とその他の四方山話。ま、反省とゆーか、『ここはこうだったね』とか『あのときは…』みたいな話もしたけどね。参加した作家さんにココロから「お疲れさまでした」と労われると、あぁ、よかった、満足してもらえたー、とほっとする。昨日、ギャラリーのオーナーからも(会計報告が届いた礼として)メールが来たときに『さゆきさんのコーディネイトは立派でした』とあって、これまでギャラリーオーナーとしていろ~んな作家さんたちと出会ってるだろう彼女から言われるとまたちょっと重みが違うよなぁと思ったりもした。やっぱり「やってよかった、ご苦労さま」と言われると嬉しい。だからって「どんどんやるぜ!」と企画発起人として開眼したか、とゆーとンなこたーないのだけどさ。だってやっぱ大変すぎるよぅ。個展よりメチャメチャ緊張するし。よくやってるよ、みんな。

カフェを出て、このあたりも(23日に小田急線が地下に潜るので)変わるよねー、と言いながらちょっとてくてくし、ギャラリー近くの喫茶店に入った。そこでまた延々とおしゃべり。マンガ話が多かったけど(借りてた「エデンの花」とか「寄生獣」とか(このギャップがまた何とも…)、「俺物語」「にがくてあまい」その他諸々)、そこからコイバナ?つーか、雪丸の場合はどーなんだって話になって、となると俄然JKさんが目ぇ輝かせて(輝かせるよーな話ではないのだが)、異様なテンションとなってしまった…何なんだ、アレは。う~む。ま、自分てこーなんだよねー、てのはある程度は認識してて(主にダメなとこね)、1週間しか誕生日の違わない彼女がレンアイに対してえらく積極的であることにタジタジする。星座だって一緒なのにさー、何でかなぁ~。血液型?そーかもしんない。あたしはAで彼女はABなのだ。『A型って慎重だよねー』と妙に納得されたりして。「がぁーっと勢いで行く」てことがないのね、あたしは。なぜと問われても困るんだけど、ホントに。

夕方から降るらしーよ、てことで5時くらいに別れた。別れて、ギャラリー前を通りかかったらオーナーがいて、捉まってしまった…いや、捉まることがヤなわけではないのだけど、話が長くなって“ちょっとやばくないか…?”と思ったら、雨。やられた…傘は持ってたけどさ、風もちょっと出てきて、うわぁっちゃー。自転車置いてけば、と言われても、そしたらまた取りに来なきゃいけないので雨ン中を急いで走って帰った。
そーそ、話が長くなったのは(何と1時間以上も話してたことになる…ひー)、会計報告をギャラリーにも貼り出しておきたい、という話から。あ、それはそーだよな、とこれまで微塵も思い至らなかったことを反省した。過日送った報告書には余白に私信を入れてしまってたので、オーナーとしては迷ってたらしい。改めて送ることに何の異議もないのだけど、昨日言ってくれてたらなぁ…そしたら今日持ってこれたのに。

ウチと下北のちょーど中間点にあるH公園、行くときは桜は3分、4分咲き?な印象だったけど、帰りはもー一気に開花して、7分、8分かそれ以上?みたいになってた。とはいえ、真っ暗だし雨だしでよく見れなかったんだけどさ。
帰宅して、「会計報告」を改めて来場されたお客さま宛てに書き直す。つか、打ち直す。文字をもーちょっとでかくしたかったのにできんかった…ちぇっ。だーから「直筆」の方がラクなんだよなー、あたしは。
[PR]
Commented by くのいち at 2013-03-21 22:40 x
さゆきさん、こんばんは。
お礼状、ありがとうございました!!
私の代わりにイベントに足を運んでくれた友人にも
さゆきさんからお礼状が届いたよ~と知らせました。

またさゆきさん出展情報がありましたら、
宣伝しますね。(^_^)
Commented by 雪丸 at 2013-03-22 01:11 x
くのいちさん、こんばんはー!来られなかった方に礼状、とゆーのもヘンなんだけど、せっかく足を運んでくれたご友人がお名前しか書いてくれなかってので…(^^;) (そりゃ確かに『お名前書いていってくださいねー』とは言ったけどさ…「だけ」とは思わなくてチェックしなかったのよぅ) いろいろ買ってくださったのに礼状出せなくて残念。よろしく伝えてくださいね!

はい、また何かありましたら案内させていただきまーす!くのいちさんも体調には気をつけていい春にしてくださいね!
by yukimaru156 | 2013-03-21 01:13 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156