ムック1号のお風呂日記

こんにちは、おしさしぶりです、ムック1号です。そば屋を辞めた雪丸はちぎり屋も開店休業状態で、つまりは「ただのぷー」と成り下がり、片付いているんだかいないんだかよくわからない部屋をうろうろしてはタメ息ついてます。なので本日は、やる気があるんだかないんだかわからない雪丸に代わってボクの登場とあいなりました。どうぞよろしゅう。
ひさびさの登場とゆーことで、まずは「サービスショット」としての入浴シーンから。d0078532_0522418.jpg他のみんなたちがネットに入れられて洗濯機でがらごろされてる間、ボクはぷかぷかと泡風呂でしゃかしゃかしてもらってました。あ、でも洗濯機でない組も何人かいたんですよ。音楽鳴る子とか電池入ってる子たちはダメですからね。もっとも、キフ組は「鳴らない」からキフ組になっちゃったんですけど。

そんで、ベランダでみんなで寝そべって日光浴であります。
d0078532_0572749.jpg
いやぁ、素晴らしいですよ、みんなで日光浴。初めてではないでしょーか。雪丸、キホン不精なので。お部屋にいるぬいぐるみたちだけでなくて、トイレとか(アンパンマン組は全員が紐でつながってトイレにぶら下がってました)、テレビのある居間とかにいたりとか、雪丸ンちのあちこちにいたぬいぐるみたち、大集合です。雪丸、『ムックのレジャーシートをここで使うことになるとは…』とか言ってましたが、ボクに言わせればないすちょいすです。しかも、隣にはもう1枚あって、そこにもみんなして寝そべってます。いったい何人いたんでしょーか?雪丸、数えてません。ブショーだから。
みんながキフ組になってしまうわけではなくて、7割、8割、てとこでしょーか。隣の隣にいる、ごきげんザウルスは、手洗い組だったにもかかわらず背中の穴が拡がって中身が出てしまったので、キフ組にも入れないでキレイになったらオサラバです。くすん。そーそ、オレンジのオチナイ君はぼくと一緒に残ります。雪丸が受験のとき、オトート1号がプレゼントしてくれたモノですからね。たぶん。違ったかも…(ここに来てちょっと怪しくなってるみたいです…でも当時、♪何が何でも落ちないくん~ てCM、流行ったんですよ)

さて、ひと仕事(?)終えた雪丸は、散髪&髪染めに出かけました。就活(?ぱー活?)するためには、ミギレイにしないといけませんもんね。写真も撮らないといけないし。白髪、増えましたからねぇ~。どこでクローしてると言いたいんでしょーか。クローしてなてくも増えるのでしょーね、トシだから。
2時間ばかりかかってさっぱりして、雪丸ママと夕飯のお買い物。そこで雪丸、初めてお弁当用に「自然解凍でOK」の冷凍食品を買いました。雪丸ママも楽しんじゃって、『こんなのもあるわよ!』とか『こんなのどう?』とかゆってましたからねぇ。何たって今日は「冷凍食品半額の日」ですからね。熱も入るってもんです。

お天気はよかったけど風がものすごくて、シートごとちょびっと移動したりもしたんですが、雪丸ママが途中でみんなを裏返しにしてくれたので、洗濯機組は全員ふかふかになりました。ぼくたち数人はちょっとナマなので、明日も一度日光浴です。
ところで雪丸の「オカタヅケ」ですが、のろのろでちーっとも進んでません。『ここにこれを持ってくるとスッキリするけど、ちぎり仕事のときはちょっとやりづらいかも…でも移動すると鏡が見えないし…』とかぶつぶつ言ってます。賭けてもいーですが、G.W前には終わらないでしょーね、ぷぷぷ。
いじょ、ムック1号のお風呂日記でした。またのおめもじ、楽しみにしておりまーす。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-04-10 01:28 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156