1号の映画パンフ とデコパッチ装飾 とやっぱり運動不足?

作らなきゃ~と思いつつ、片付けてた。そんで片付けなきゃ~と思いつつ制作。どっちかにしろよ!と思うけど、やらざるをえない状況とゆーか、洗濯したらそのままにはしておけないし、冬物ジャケットとか帽子とかもしまわなきゃだしさー。「あとで」とか言ってたらG.W後になってしまうし。
オトート1号が週末にやって来るので、彼に渡す(かあとで送ることになるのか)、彼の映画パンフレットをまとめた。自分のはもうだいぶ間引いて売り飛ばしたのだけど、彼の分は手付かずのまま。なのでこの際、どどんと渡してしまおーと思って。彼は「NakaMONO博物館」だとかゆーサイトを始めたので、そこでのネタになるだろ、てのもある。(しかし彼のオタク度ぶり(語りっぷり)はちと意外だった。そんなに好きだったのか?!みたいな)

いやはや凄まじい量だ、わかってたんだけど。紙袋はすぐいっぱいになったのでダンボールに替えた。いちいち見てないけど、“何でこんなの持ってんだよ!”と突っ込みどころ満載。いまだったら結構価値あるんじゃない?というのも多いけどね。ヒッチコックの「裏窓」とかチャップリンとか黒澤の「乱」とか。あたしと趣味がかぶるモノもいっぱいなのでこのあたりはまぁイイのだけど、でもってアニメもまぁそれなりで悪かーないんだけど(あ、書いてて思い出した!「キャプテンハーロック」フルCGでやるってか!こないだ1号が来たときにちょこっと予告見せてもらったけど、なーんでCGだとこーも「重み」が出ないのかしらねぇ。黒ブーツの「かつん」て音からして軽いんだよねぇ~)、理解できないモノもいっぱいだ。「病院狂時代」「ポーキーズ」「ブギーマン」…何がよくて観に行って、かつパンフまで買ったのかさーっぱりわからん。「ブルースブラザーズ」あたりは理解できるんだけども。でも逆にメジャーじゃない方が売れたりするのかなぁ。どーなんだろ。「欲しい人は欲しい」モノなんだろな、こゆのも。

とっとと箱にしまって、3時過ぎあたりから本腰入れて制作。どーしてこいつを始めてしまうかなぁ~と呆れつつも、ずっと以前に買ったままほったらかしてあったジュエリーボックス(?)にちぎり貼り。蓋がガラスになってる正方形の白木の箱で、この白木部分にデコパッチであれこれ貼ってるのだけど、たかが10センチ四方でも結構面積がある。厄介な部分(蓋の表裏)は出来たものの、完成には至らず…やれやれ。このシリーズ(?)で、写真立てとかフレームとか3つ4つやりたいと思ってるんだけどねぇ。大丈夫なんかな、あたし。ま、何とかなるっしょ。この、デコパッチでキーホとかも少々作るつもりで粘土してあるのだけど、貼ってるとやっぱり楽しいなぁと思う。でもこれだけじゃあ弱いかなぁ…やっぱ「くりくり」か、「ちびくり」か、何かいるのかしらねぇ。あんまりごてごてさせず、シンプルなのがいいと思うんだけど。

ここ最近、ちょっと太った感じでまいった。うぅ~、やっぱ「夕飯はそばかうどん」な日々とオサラバするとこーなるのか…とハハにぼやいたら『そりゃあそーでしょう、毎日おやつと珈琲も飲んでるし』と言われてしまった…うぅっ、そーだった。そば屋の日は3時のおやつなんて食べないしな。でもって夕飯もしっかり食べてるし。運動しなきゃだなぁ~ってかれこれ何年言い続けてるんだろ。やるとしたら何かしら。手ごろなところで腹筋背筋?と腕立て伏せ?それとも歩くか走るか。どれも3日坊主で終わりそーだ。やっぱ身銭切らないと身にならないかしらね。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-04-24 01:46 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156