気ばかり焦って進まない…

うぅ~、ねむぅぅぅぅ~いぃぃぃ~!って、寝てるんだけどね、6、7時間は。何でこんなに眠いかなぁ。朝起きたときから眠くて、昼も夕方も夜も眠くて、あ、もしかして春?とか思ってしまった。

こないだ吉祥寺で友人らと散策してたとき、冷やかしで入った雑貨店で商品見ながらふと思いついたことがあって、それを実行したくて経堂の100均まで行ってきた。(余談だけど、このときそれを手に取って「ふむふむ」とひとりでつぶやいてたらJKさんに『あ、雪丸が何か思いついてる!考えてる!』と言い、みんなして『あ、ホントだ!』『何、何か思いついた?!』と寄ってきて苦笑してしまった。ただ髪留めを見て“そーか、この手があったか”と思っただけなんだけどさ)

つーわけでヘアゴム。こんな感じの、てのがちょーどあってよかった。んでもってハハに頼まれた、洗濯ピンだのシダ箒だの三角コーナーのゴミ袋だのアメだのと買って、それからB.オフへ。だって4月末までのチケットが100円あったんだもん。今日でなきゃ無理なんだもん!
てことで立ち寄ったのだけど、何でもいーやと思うときほど欲しいのがない、てのがいつものことで、迷った挙句に250円のCDを買ってみた。この人たちの歌をまともに聴いたことないなー、と思って。ケミストリー。んん~、何かイメージ違った…同じ250円ならサンボマスターを買った方がよかった。ちょっとしっぱい。

夕飯その他の買い物も済ませ、帰宅して制作に入れたのは3時近く。せっせと手を動かしてるんだけど、進行具合はいまいち…情けない。
明後日から千葉某所に家族みんな(オトート家族とワンコの福゜含む)で出かけるので、2日間はほとんど何も出来ないと思うから気ばかり焦る。仕度もしなきゃだしねぇ。たいした仕度でもないんだけど。
そーそ、何か「潮干狩りに行く」とか言い出したので、それにはその格好も必要?と7分丈のズボンを探したりもした。いや、それよか制作なんだけど。あー、ビーサン…はないから、ベランダぞーりを持ってかなきゃー。

髪留めは…多分、こんな感じでいいかな、てのが1つ出来て、あとは明日。まぁ、どってことないヤツだけど、ボタンにちびくりをちぎり貼って、なのでかあいいんではないかと思う。そーいや吉祥寺で見た髪留め(ヘアゴム)はいくらだったんだろう?いくらくらいにするかなぁ。
100均で「くるみボタンキット」もあったので、これも試してみるつもり。欲しかったんだ、これ!そーか、こーやって作るのか~、と思いつつ2つ3つ制作。続きはこれまた明日。今日作ったのはフレーム。あと2つ3つ欲しいとこだけどねぇ…どーだろ。

すいません、爆裂眠い上にまだやることあるんで今日はこのへんで。も、デコパッチやりながら何度も落ちそうになったんよ…ホント、何でこんなに眠いんだろ。昨日の「喋り疲れ」がまだ残ってるのかしらん。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-04-26 00:53 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156