ムック1号G.W.前半日記

こんにちは、ムックです。雪丸のデジカメが見事復活したので、れぽーとできます。って、電池入れ替えただけなんですけどね。まずはそれだろ!と突っ込まれるのも当然ですが、「入れ替えたばっかだろ!」と雪丸はデジカメに突っ込んでたので、まぁ許してあげてください。
で、内容は昨日のブログとほぼ一緒なんですが、写真入り、てことで。まずは雪丸家みんなのアイドル、福゜クンとのつーしょっとから。d0078532_133284.jpgでっかい目がうるうるですねぇ。でも彼は写真キライなんで、あっぷで撮れたのはけっこー貴重なんですよー。前回あたりから2階へも上手にあがることができるよーになって、行動範囲もぐぐっと拡がったのでした、ぱちぱち。でも「びびり」なとこもあって、雪丸と一緒にゴミ捨てに行ったときは尻込みしちゃって歩いてくれなくて大変だったみたいです。

d0078532_1163672.jpgそして山盛りはまぐり&あさり…の写真は置いといて、これは雪丸のオトート1号殿が七輪ではまぐりを焼いてるところ。『写真撮るならこっちだろ』と言われたので。夜になると結構涼しくなったベランダで、1号殿はせっせと炭をおこしてみんなのためにビール片手に焼いてくれてました。雪丸も日本茶片手につまみ食い。(日本酒だったら絵になるのにねぇ。あいかわらずの下戸なんですよ、ぷぷぷ) そしてお夕飯。はまぐり&あさりの炊き込みご飯とお味噌汁、でもって七輪で焼いたまぐろのカマと茄子のしぎ焼き。シンプルでもゴーカです。この皿はちょっとどーかと思いますが。
d0078532_124599.jpg

そして最後に千葉某所からの眺望。周囲は草ぼーぼーでそりゃあ大変なことになってて、海なんか見えなかったんですが、庭師さんのおかげですっきり水平線が見えるよーになりました。ここの海は千葉突端に近いところで、岩場でもあるのでさーふぃんとかには適してないですが、釣り舟はよく見かけます。
d0078532_1274126.jpg
ホントはこの岩場のイケスで獲れた小海老の素揚げ写真も載せたかったんですが、そのときになってデジカメがおかしくなってしまったので撮れませんでした。ざんねん。

今日の雪丸は、ご近所の方のとこへまたまた夏みかんを取りにママ上と出かけた以外はずーっとせーさく。「てことは書くことないんだよな~」とぼやいてたので、ムック日記はちょーどよかったかもですね。
「前半」とゆーことは「後半」もあるのかなぁ…後半、雪丸は出店ですが、もしかして連れてってくれるってことでしょかね。だといーなー、と思ってるとこです。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-05-01 01:43 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156