防水ニスでミス!に泣く

今日はびーどろねずみサンと近場ランチ。6月にお引越しが決まって、こーやって気楽に誘い出せるのもあと何回?と思うと淋しい…とはいえ、だからってゆっくり過ごせるわけではなくて、本日の目的は「3.11」のときにコラボしたおはじきちぎりの引き取り。西新井でちょっと出そうと思ってね。なのでいつものオタ話もなく、ランチしてちょっと喋って解散。
にしても、やっぱり4月のガラス市は顔を出せばよかったなぁ~とつくづく後悔してしまった…あの薄ら寒い(まだちょっと夜は肌寒いやねぇ)天気に負けちゃったんだよね。雨でも『例年の3割減くらいですんだ』というのはすごいことだと思う。「3.11」とはまた全然違うアイテムだっただろーし。

2時間弱ほどで別れて、頼まれた買い物を済ませて帰宅。それからずーっとせっせと作ってたわけだけど、びーどろねずみサンにアドバイスを受けたヘアゴムの先っぽの始末がうまくいかない上、あろーことか防水ニスでミス!がっつりたっぷり凹んだ…これを使うのは「3.11」のとき以来だからそんなに日が経っていないはずなんだけど、やけに濃厚になってて、ちとまずいかなと思いつつ使ったら案の上だった。まずいかなと思ったら使うのやめればいいのに!ぶぅあっかじゃん、あたし!
どーなったかとゆーと、なるべく薄く塗ったつもりなんだけどニス跡が白く残ってしまい、チラシ本来の光沢がまったくなくなってしまったのだ。特に“こいつが一番かあいくね?”と思ってた黒猫と黒兎が台無し処置ナシ。このボタンはくるみボタンではなく、もう手に入らないサイズのものなのに!!!

何とかしよーと思うほどダメになってって、もーどーにもならん…さらにまたニスを塗ったらどーなるだろか、ダメモトでやってみるかなぁと思ったり…あ~あ、なーんでここでヘタ打つかなぁ。情けない。「まずいかなと思ったらちょっと別のモノで試す」てことをしないのよね、あたし。あぁ、泣ける。
凹みながらシールとかタイルピンチとかにちぎり貼りしてたのだけど、ちーっとも気が晴れないで、借りたマンガも読む気になれず。机上のボタンを眺める度にタメ息がもれる。今夜は悔しくて眠れないかもしれない。寝るけど、100%。つか、既に眠いし。

そんなこんなでヘアゴムの先っぽの始末、てのはまた棚上げになってしまったのだけど、ワイヤーで繋ぐのもテグスで繋ぐのもいまひとつな感じだからやっぱりカシメを買わなきゃかなーと思い、明日は渋谷のハロワに行かねばならんのでパーツ屋があるかどーか調べてみた。
ここ数年であちこちに進出してるパーツ屋のキワは渋谷にはなくて、ちょっと見る限りは他のパーツ屋もない。ちょっと不思議。原宿まで行けばあるみたいだけど、そこまで行くのはヤだな~とか、でもハロワからだったらそんなに遠くないかな~とか。はんずまで行くのとどっちがラクだろ。つか、はんずに行くんだったらデコパッチ用の防水ニスも買えるのだから、今日やる必要はまったくなかったのだ…とさらに凹んだりして。

さーて、ダメモトでニスするかな。うまくいくたー思えないんだけど。ま、そゆわけで西新井では「くるみボタンヘアゴム」を出すつもりではいるけど、当初よりお安くする予定。出さない、て選択肢はないのでご安心(?)を。あぁ、ちょっとは見映えよくなりますように!
[PR]
by yukimaru156 | 2013-05-02 01:04 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156