ムック3号G.W.後半日記in西新井パサージオ

んにちあ。ムック3号でっす。今日はお留守番のムック1号に代わってボクがG.W.後半の雪丸をれぽーとしますです。d0078532_0214129.jpg本日は西新井パサージオのセンター広場。高い吹き抜けになってるんですが、ガラスの天井のおかげで雨の心配はありません。もっとも、昨年11月に出店したときは風も強くて大変だったんですけどね。(ボクの顔が真っ黒だー) そーそ、昨日雪丸はひの日のひとを書くつもりだったみたいです。墨で黒く塗った什器の色が横から吹き込む雨で落ちて、手は真っ黒だわ箱には触れないわで。なので昨日は什器のボードを黒い薄洋紙で貼って備えてました。ま、今日は雨の心配はなかったんですけども。

いつもとさして変わり映えのしない出店品目ですが、いちおボクが登場した、てことで。
d0078532_0131952.jpg
むむむ…いま画像が表記されないんですが、何なんでしょか…ちゃんと「あっぷろーど済み」となってるのに出てないですよ?!空間だけ空いてますねぇ~不思議。みなさんが読むときはちゃんとなってるといーんですが。雪丸、今度はちゃんとやってますよ!(と書け、と言われたので書いてます) 

G.W.半ば、てのは人はいない、てことを雪丸、ぽーんと忘れてました。もーヒマヒマで半ベソ状態で、おまけに椅子を持ってこなかったんで(だって重たくなるでしょ)、11時前~18時までずぅ~っと立ちっ放し。ごくろーさまでした。
もしかしてこのままボーズ(0円)?!とびびり始めた頃、ぽつぽつとお客さまが立ち止まって見てくれるよーになり、終了のときは何とかギリギリせーふで出店費、交通費が出たのでした。よかったよかった。でもびーどろねずみサンとのコラポ作品である「手作りガラス&ちぎり絵チャーム」は売れませんでした…じゃんねん。d0078532_0243956.jpg端にちらりと写ってる花瓶もね、いい感じだとは思うんですがダメでしたねぇ。そのうち「震災支援くじ」に入っちゃうのかもしれないですね、ぷぷぷ。

そーそ、ミニWフレームとゆーのがぽん、と売れたのですが、梱包してるときにお客さまから『これ、テレカとか入るよね?』と言われて雪丸は『?』だったんですが、既に代金をもらってしまい、サイズ的には合ってるかどーかってとこだったのと、お客さまがそのまま立ち去られてしまわれたのでうやむやになってしまったことがありました。あとで雪丸は“このフレームの中の絵を外してテレカを入れるんだろーか…”とびびってましたね。だとすると何て高いフレームなんでしょね。明日、返されないことを祈るばかりであります。
あ、ぷれびゅーしたら画像表記されてる!ふぅ~。一時はどーなるのかとひやひやしたですよ。

てことでオマケのもう1枚。d0078532_0363544.jpgわかる人にしかわからない、つーかどれだけの人がわかってくれたんだ?てなもんですが、紫陽花と2頭のキリンの「After rain」です。明日はスペースがもーちょっと取れそうなので(場所は一緒ですが、主催者が変わるのでスペースが広くなるのです)、ちゃんと飾れるはずです。
帰りは作家仲間さんたち6人と夕ご飯。おーとやが行列だったので中華。ハラヘリだった上、頼んだ牛ばら肉のあんかけご飯(880円)がなっかなか来なくて、やっときたころはみんなほぼ食べ終わってたという…でも美味だったそーです。(何がきても美味しかったと思うけどねー) 
ところで本全品20%おふしてるB.おふですが、雪丸は買い物ガマンしました。でも明日はこの西新井のB.おふをちょっと覗いてみるつもりみたいです。よけーなモン買わないといーんですけどねぇ。ともかく明日1日、がんばってきまーす!
[PR]
by yukimaru156 | 2013-05-05 00:50 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156