人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理整頓の何てことない1日 とB.オフ新宿2号店 とHRの携帯 

いやはや、まったく何てこたーない1日を過ごしてしまった…「4月末には検査結果が出る」と言われてたにう癌検診の結果を聞きに行くつもりが、“もしかして木曜休診だったかも…”と思うと出かける気力も失せ、たらたらと机周辺の整理をしてウチからは一歩も出ず。意志が弱いとホントに「ただ流される」日々を過ごしてしまうことになりそーだ。

昨日、ビタミンTeeで「動きそうにない作品」てのを下げてきたのだけど、中には「豆福」もいくつかあって(今年初めの「福袋」だ。いちお会期が終わったら下げます、と言ってたのだけどギャラリーさんの方で「もう少し」と言われたのであたしがさぼってたワケじゃない)、でもどうせさげるなら、屋外イベント前、だよなぁ。そしたら「震災支援くじ」の中身も充実できて、追加で作る手間も省けてよかったのに。

机周辺と座卓脇にある茶箪笥の中を「使い勝手よく」するためにひたすら整理整頓。厚紙を放り込んである箱があるので、その中身も整理した。厚紙なんてそーそー使わないんだけどさ、マグネットやら何やらの小物の台紙とか、豆本の表紙とか、いざってときにテキトーなのがない…てのがフユカイとゆーかヤなのでね。つい取っておくのだ。ま、それでもこんなにはいらないな、と間引いたりしたけど。箱もワンサイズ小さくしたのでちょびっとだけすっきりした気分。その他、アクセパーツとか「もしかしたら使うかもしれない」素材(スチロールの塊やら小石やら板きれやら)も整理して、そんでもまだまだ…なのが何だかねぇ…いつ「ホントにホントにすっぱりすっきり」するんでしょーか。

テキトーなとこで切り上げて、昨日買ったマンガ「石影妖漫画譚」の2、4巻と、借りたマンガ「ジャイアントキリング」の24、25巻を読む。この後の続巻借りてを読んでて“あれれ…?”だったので改めて借りたのだ。「石影」の方は、ネットで調べたら全10巻とかあったので、まだちょっと楽しみがある。昨日、もし2、4巻がなくて7、10巻とかそんなハンパだったらどーしよーと思ってたのだけど、うまい具合にそれはなかった。
で、そのマンガの入ってたB.オフの袋の中にチラシが入って、それはいつものことなのでさっと紙ゴミ箱に入れようとしてふっと手が止まった。チラシにはこーあったのだ。

  5/31(金) 新宿西口店オープン

って、ええっ?!ついこないだ(確か去年の夏あたり?)、東口店がオープンしたばっかじゃん。それも紀ノ国屋並びに。そんでまたさらに新宿にもひとつ?そんなにもーかってるのか、ここ?って、あたしも利用者だけどさー、もっぱら105円専門で。チラシ見てしばしう~んと唸ってしまった。ちなみに西口は徒歩3分、KO百貨店向いのビル(ウラにはドバシー)の4、5、6階。モトは何だっけ、生保とかだっけ?地味なビルだったと思うけど。

夜、姪のHRに電話して、ご注文の「くりんくる」の在庫写真をママの携帯に送った。HRはつい最近、きっずけーたいを買ったんだそーで、アドレス教えてくれたら送るよー、と言ったらばしばし(つか結構)待たされて、カラめーるが来た。ので返信した。文字が打てるよーになるにはまだもーちょっとかかるかな。甥のYGはゲーム慣れしてるせいかやたら早かったけど。(でもあまりにも素っ気ない上、すぐ失くしたのでそれきりだ…だいぶ経ってから発見されたけど) ま、在庫のくりんくる(残り6つ)の中から選んでもらえるなら助かるな。でなければ粘土を買いに行かねばならん。
さーて、明日こそはちゃんと検査結果を聞きに行かなくては!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2013-05-10 00:44 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156