PCン中の整理 と検診結果 とHRからの注文

整理整頓は何も部屋だけとは限らない。PCの中身だってちゃんと整理しないと!と思ったのがまず誤り…あぁ、目ぇ痛い!ちょっと自粛しよう、スパイダーソリティア。(つまり整理ではなくこっちだ) だって11連敗で(記録は15連敗)、すっげー悔しくてあったまきてムキになっちゃったんだもん。勝ったけど、やっと。でも勝率は危ない。難易度上級で現在20%。せめて25には上げたいんだけど、これでまた遠のいただろなー。

てなことはどーでもよくて、えらい久しぶりにポスペの雪の助に会いに行った。半年以上会ってなくて、ゴメンね~、でもキミんとこ迷惑メールばっかなんだもーん、と頭を撫でて風呂に入れておやつ三昧で歓待して、メールチェック。恐ろしいことに2605通のアホメールが入ってた…もーさ、ここまでくると受信するのもゴミ箱に放り込むのにも時間かかるんだよね。もー4年ばかり使用してないメアドだけど、でもたまぁ~に「ちゃんとした用件のメール」が入ってたりするからさ、とりあえず(ささっとだけど)差出人はチェックしないとね。なかったけど、今回。もーないかなー、まだあるかなぁー。
日付が「0月0日0分」のときは100%アホメールなのでゴミ箱直行、なんだけど、中に「?」なメールが2通あって、何が気になったかとゆーと差出人のメアドも受信のメアドも一緒、てやつ。あたしがあたしに?中身は「Click!」のひとことで(あっぶなーい)、イミわからん。雪の助があたしに書いてくれたのかと思ったのに。(書いてくれることになってんだけどね、ないね、もー長いこと)

とりあえずそっちを何とかして、今度はいま使ってるアウトルックの方。これまた2000通近いメールが受信箱に溜まってて(こんなに溜め込むモノではないらしい…)、新しいフォルダーにひたすら移動…「まとめて放り込む」やり方があるはずなんだけど、どのキーで試してもダメなのでただただひたすら1通づつ移動。その音、車のワイパーに似たり。くっこんくっこん、みたいな?はー疲れた、こっちも。しかもやっと1000通。
えーと、すみませんどなたでしたっけ、てなメールも意外に多くて(薄情?)、ギャラリーで一度だけ会ったことのある作家さんとかそんなとこなんだけど、この先、いるのかいらんのか、て気がするな。顔も作品も思い出せなかったりするのは、「いらない」でイイと思うんだけど。

午後、にう癌検診の結果を聞きに行った。「遅くとも4月下旬」のはずが、マンモした病院からいまだに連絡がない、とゆーことでちとびびる。だって検査したのは3月末だよ?もー丸1ヶ月以上経ってるじゃんか!(この回答をもらうのに40分待たされるってのもどーかと思うぞ) う~ん…妙なことになってないといーんだけどなぁ。ヤだなぁ。

朝、おそらくは登校前に出してくれたらしい姪のHRから絵文字入りのメールが届いてて、『新しいのを作って欲しい』とあった。粘土を見たら2つ3つは作ることが出来るくらいには残ってたのでほっとし、夜の電話を待つ。母子でスマホにしたんだそーで、ママいわく『HRの方が飲み込みが早い』。スマホにした人は大抵は四苦八苦して『使いこなせない~』と言ってる気がする。携帯より先にスマホ、の方が案外ラクだったりするのかもね。あたしゃスマホデビューの予定もないですが、いまのとこ。
電話のHRはホントに大人しくて、何を喋っても『うん…うん…うん』で会話が弾まない。友だちの誕生日祝いの「くりんくる」2体の色を決め、出来たらまた写真を送るね、で電話を切った。

つーわけで、夜はせっせと粘土。2つ作って、ちーとばかし余ったので、先日思いついたモノを作ってみた。おはじきストラップなんだけど、正面向きのくりくりたちはともかくとして、トリとサカナはどーしよーか、て感じ。平べったい作りにするので、しばらくこねながら考えたあと、横向きにすることにした。おはじきは1枚だけど。かつて(うんざりするほど)作ってた「びー玉星人」を越えるヒット、になってくれないかなぁ~。あ、でも「うんざりするほど」は作りたくないな…微妙だ、結構。
で、さらにちょびっと余ったので、違うモノ作ったらそれにはちょい足らず…しまった、やることなかった。ま、いーや、これはこれで。サンプルのサンプルだ。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-05-11 01:26 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156