ハハの不機嫌あたしの不機嫌 と「トライガン・マキシマム」 とジムビーム

朝起きたら、ハハの機嫌が悪かった…何だよぅ、もう!午前4時からの試合を見せるんだから、負けるにしても1点くらいもぎとってみせろよ!いや、あたしは寝てたけどね。4時に起こしてとかゆってたくせに自分からしっかり起きて、ンじゃその時間までがんばって起きててあげたあたしの立場は?てことであたしもフキゲン。チチの日なのにねぇ。
あ、ちなみにプレゼントは昨日、みんなで渡しました。オトート1号夫婦も2号夫婦(こちらは仙台から送られてきた)もあたしも、みんなシャツ。あとで、どれが誰からもらったシャツだかわかってるかと訊いたら、どんなシャツを貰ったかすら忘れてました。最近は滅法口数が減り、ぼけら~としてることも多くなってきたのでちょっと心配。と言いつつ、つい口うるさい態度をとってしまうのだよねぇ…ちょっと反省。ごめんね。でもボケないよー自分でももー少し気を張ってくれよぅ。

昼くらいにYGらはYGママの実家へと行き、そのまま帰宅するのでお別れ。これからクラブが忙しくなるみたいだから、あんまり頻繁には会えなくなるかな。夏休みも返上で励むみたいだし。
買い物ついでにお昼をばーがーきんぐで買ってきた。通常のサイズよりひと回り小さいJr.とゆーのがあるのだけど、これ1つとポテトでお昼は充分。まっくとかより当然ちょっと高くつくけど、やっぱ美味い。アボガドが入るしね。

昨日、YG用に残しておいた梅(この4、5日でまた結構自然落下してしまったので少なかったけど)をまたまたジャムにする。落下した分も含めて1.7キロ。これまでの19.6+1.7で今年の収穫は20.8キロか。上等だわねぇ。来年はどんくらい取れるかなぁ。

そんなこんなを無事終えて、ほっとひと息ついて(いやはや今週はくたびれた…)、「トライガン・マキシマム」全14巻を読了。実はこーゆー話だとは思ってなかったので意外だった。評判よかったアニメも見てないので、何となくイメージで「砂漠、バイク、ならず者、賞金稼ぎ、銃撃戦&SF?」てとこだったのだけど、でもってノリは軽く、2人組みのあんちゃんたちはボケとツッコミ?とか思ってたんだよね。アメコミなノリだけど、月を欠けさせてしまうよな破壊力の持ち主の、ある意味「重い」話でもあって、それはそれでキライではないのだけど、お気に入りキャラが死んじゃうのはダメだ、いかん、そりゃないだろ、だ。「DETH NOTE」のLが死んだときの衝撃再び。派手な銃撃戦&ファイトのあと、廃墟のソファにオトコ2人。手にはショットグラス。んで次のコマが墓標かよ、おい!くぅ~っ!
自分の身長よりでかい十字架背負ってて、そいつが4方向発射可能な凄まじい威力の銃だ、て設定とかは好きだけど、いまあたしがハマってる、同じ作者の「血界戦線」の方が好みかなぁ。こっちの方がノりも軽いし。

ところでオトート1号のブログて、あたしは月に1回か2回のまとめ読みで読んでんだけど(ヤツの持ち物に対するブログで、知ってるモノ多数なのでついココロで突っ込んでしまう)、先月くらい?バーボンについて語ってた。フォアローゼズとか、ワイルドターキーとか。そーそ、あンたよく飲んでたね、なぜかビンがごろごろしてたねー、て感じで。そこにジムビームが出てきて、このCMに出てくる兄ちゃんがめっちゃ好きだったことを思い出してしまった。
西部劇にありそな、見るからに荒くれ者ばかりの空気がちょっと淀んだよーな酒場でさ、若い兄ちゃんが1人で入ってくるわけよ。みんなして「よそ者が来たな」的に不躾にジロジロ見てる中、カウンターに立ち、ジムビームを頼む。これ飲んだら出てけよ、みたいな感じでグラスを渡されるんだけど、1口飲み、ジムビームを床に注いでひとこと。
『It’s not JIM BEAM』
うっわー、ケンカ売っちゃったよ、でも案外強いんじゃね、この人?自信ありそじゃん、てとこでCMは終わるんだけど(ジムビームのCMのくせにジムビームを否定してる?つかモノホンは登場してないってか?)、イイ男だったんだよねぇ~。モロ好みとゆーか。名の知れた俳優サンではなかったのだけど。スティーブン・ドーフにちょっと似てるかな…でわかってくれる人、どんくらいいるんでしょか。このCMが切り替わったとき、すごく悲しかった。てことすらずーっと忘れてた。1号のブログを見て思い出したので書いてみた次第。
ちなみにあたし、ジムビームを飲んだことありません。1号が好きだったことも知らなかったわ。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-06-17 02:30 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156