脳味噌ふつふつの暑さに仕事が終わらん とYGのライン

あたしはものすごーく暑くても、ものすごーく寒くても「集中して作ってると全然気にならない」とゆー体質であるらしい。んが。あくまでも「集中して作ってたら」とゆー前提があるので、そーでない場合は世間一般の方々と同じよーに脳味噌が沸騰して発狂しかける。

 室温35度、冷房なし、扇風機なしでちぎり絵なんかやってられるか!!!

になって当然だよね?ね?もーぼけぼけでモノなんか考えられないのよぅ。“どうしてもこの絵を完成させなくては!”とか“あと何枚、カードを作らねば!”だと、それなりに集中して作れるんだけど(たぶん)、どのアイテムをどのくらい持ってくかとか、アートバザーなので(あ、こっちの告知もまだだ、すみません!)、この絵はいくらまで値段を下げられるのかとか、納品書はどこへいっただとかやってるとすーぐ集中力が途切れてしまう。つーかもー考えてる途中で何を考えていたのかわからなくなって、追加で少々作ろうとしてたのに“いや、足りてるよね、これ?何で作ってるんだっけ…?”と、自分を信じられなくなる始末。汗だくだくで、脳味噌がふつふつ煮えたぎってるのがわかるし。

昨日のうちに書けなかったDMをまた何通か書いて、9月半ばの国分寺でのアートイベント「ぶんぶんウォーク」のチラシを入れようとちょっと待ってたのだけど、到着しそうにないので買い物に出るついでに、国分寺までは来られないだろう、と思われる方の分だけ投函してきた。帰宅したらチラシが届いてた。そゆもんだよね。あと半分の方にチラシを封入して、散歩がてらまた出かけるかな、と思ったらいきなり雷雨。あまりの集中ぶりに雨漏りを心配したけど(あたしの部屋、サッシじゃないので雨がびたびたと入ってくるのだ)、じきに終わってしまったので大丈夫だった…にしてもこんだけ降ったら、も少し涼しくなってくれてもいい気がするんだけどなぁ。
来るのは14日朝だと思ったオトート2号家族は、どうやらあたしの勘違いで13日らしい…あぅー、まだ終わらないのにぃ~!

ぐちぐち書いてもしょーがないので、昨日帰宅した中1のYGのライン話を。
そもそもあたしはラインなるモノをしたことがないので(携帯もすまほも持ってないんだから当たり前だ)、チャットみたいなもんでしょ、と言ったらば『スタンプが出来る!』と言われてしまった…だから何だ?いっけど別に。
ともかくちょっと見せてもらったら、そのあまりの「しょーもなさ」に、どうコメントしていいのかわかんなかった…いちお「中学同級生」てことでやってるみたいなんだけど、『やぁ!』『オス』『きたよー』『わーわーわー』とか、意味不明。そもそも「やってる意味があるのか」も不明。あとはやたらとキャラスタンプ。『シモネタに興味あるやついないの?』『ここは女子もいるんだからさ』なんてのを見ると、いいねボタンを押したくなったけど。(「いいね」はついったーか) 
オトート1号によると、YGがあるときこのラインで『「ぽむ、きゅっ、ぽむ」て何?』と書いたら、『YG、知らないの?』『このまま知らなくていいから!』『お前、もー寝る時間だぞ』と返信されたそーで(そう言うお前も同い年だろ)、YGのいいところ(とあたしは思ってる)は、こう返されて『そーか、オレ、知らなくていいんだ』で納得してさらりと流してしまうことだ。う~ん、かあいいヤツ。

彼がいま一番好きなキャラが、うなぎ犬であることは前に書いたけど、昨日『「天才バカボン」て見たいなぁ。うなぎ犬ってどんな声で喋ってるんだろ』とゆーので、『うなぎ犬は喋らないよ』と言ったら、『えぇ~っ!!!』とものすごいショックを受けてた…教えて悪かったかと思ってしまった。つか、いまになって自信がなくなってきたんだけど、うなぎ犬って喋ったっけ?空き地の土管に住んでて、レレレのおじさんとかと一緒にいたりするけど、喋ってはいないよねぇ?そういう記憶はないんだけど…検索したらわかるのかしらん。もしちゃんと喋ってるなら、速攻で教えてあげなくては。
[PR]
Commented by てるちゃん at 2013-08-19 22:31 x
しばらくパソコン開くのサボってたので、今さらでごめん。
ウナギイヌは喋るよ。アニメの声は覚えてないけど、マンガで喋ってる記憶はあるなぁと検索してみたら、声優さんの名前があったよ。(池水通洋、 田原アルノ、 塩屋浩三)
動画を探したら、東京ガスのCMでも喋ってたよん。
Commented by 雪丸 at 2013-08-19 23:48 x
てるちゃん、こんにちは!ええっ、ウナギ犬って喋るんだ?!知らなかった…検索して調べようと思いつつサボってたわ(^^;) オトート2号いわく、
『夕陽に向って遠吠えしてた記憶はある』
だったんだけど…あ、でも「遠吠えだけ」でも声優の名前は出るしなぁ(^^;) でも貴重なウナギ犬情報をありがとうでした!甥っ子に知らせまーす!(^^)
by yukimaru156 | 2013-08-13 01:07 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156