自分のアホさにうんざりげんなり

オノレのあまりの愚かさに、うんざりげんなりどんよりがっくりで、いままだここに何を書く気力もない…あぅー。どーっしてそゆヘマをするのかな、自分!しかもこのクソミソに暑い真っ盛りに!!!

「そゆことこそ読みたい」という読者もおられるのだろーから、「これもひとつのネタだ」と割り切って書くことにするけど、もーどこから突っ込んでいいのか、だ。あぁ、空しい…。
ちょっと寝坊したくらいはまだご愛嬌で、あぢぃーよーあぢぃーよーと言いつつ、脳内予定どーりの1時過ぎには吉祥寺へ行った。納品する作品と一緒に雑誌や本、計12冊を持って。(もちろん売るためだ。もっと持ちたかったけど、このあたりが限界だった) まずは古本屋で、B・オフだったらまず拒否られるであろう、古い雑誌やリョーシンの本を査定してもらう。100円だった。電車賃にもならん。ま、そんなモンだろーと思ってたけど。

で、反対方向のビタミンTeeまで(道々水分補給しつつ)てくてく歩き、途中でコピーもして、無事到着…と思ったら無人…店が閉まってるのはともかくとして、納品は今日の3時までじゃなかったっけ?!とぷちぱにっく。しててもしょーがないのでとぼとぼと帰宅した。納品日を誤ったのはいーとしても(よくないけど!)、既に終わってたとゆーことだったらどうしよう、出直すくらいで済むならいいけど…とぐるぐるしつつ、電車ン中ではたと気づく。

  コピーをコンビ二に忘れてきたっ!

お釣りをちゃんと取って、原本をきちんとしまって、で、コンビニを出た、コピーをしまってない、てことを思い出して、心底自分に呆れる。160円も無駄にしてしまった!それどころか納品もできなかったんだからさらに電車賃(往復300円)も損じゃないか!本の売値が100円でも全然見合ってない!

帰宅して速攻でPCを開き、納品日を見る。「19日15時から」となってた…ひゅるるぅ~と力が抜けてった。いったいどこをどーしたら「15日15時まで」になるんだ?!あたしゃバカか!そもそも昨日、告知を書いた時点で“ん?”と思ったんだから(21日からの展示で、15日納品なんておかしすぎるじゃんか!)、そこで改めても一度確認すればよかっただけの話。ここはお知らせはみんなメールなので、そこでスケ帳に書き写した時点で間違えてたら、あとはずーっと間違いに気づかないのだ…あぁ、何でこゆことするかなぁ。今日1日が無駄足になったことだけでなく、昨日一昨日の作業やそこに至るまでの数日が、無駄ではないにせよ、“だったらアレもできた、コレも焦る必要なかった”てことで、3時過ぎに帰宅するも何ひっとつやる気がおきず、どっ散らかった部屋もオザナリに机周辺を片付けた程度。友人諸氏へのDMがまだだったので、夜になってやっと書き出したけど、枚数が全然足りなくてそちらもほったらかし…あとはもーアイス食べて不貞寝するだけだな。

唯一の救いは「納品日が後日」であったことと、作品を委託してる高円寺の「猫の額」から届いた売り上げ明細が「まぁ悪くない数字」であったことくらい。人さまに迷惑のかかるポカでなかっただけヨシとしなきゃだけど、ここ数日の疲労が一気に噴出してきた気分だ。
キモチ切り替えて、明日はきちんと掃除してあれこれ片付けてきちんと過ごそう。ビタミンTeeの納品作品も、もうちょっと考えようかな。昔作った作品の値下げだけでは(だけじゃないけど)、ちーとばかしオソマツな気もするのでねぇ。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-08-16 00:59 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156