これがレースカードさ と神田川沿いにお散歩

3ヶ月かかった歯医者も今日でやーっとおしまい。ただ歯石を取るだけ、と聞いてたから3000円もかかるとは思ってなくて一瞬絶句した…持ってたけど、かろーじで。すにっかーず食べて歯が抜けて、隣の歯もよくないので「ブリッジ」なるモノをやって、これまでにかかった費用は3万円…とほほ。まさかムショクになってからこんな出費を強いられるとはねぇ。

昨日今日と作ってた「レースカード」、写真撮ってみました。d0078532_0255422.jpgどこがレース?とゆー突っ込みはスルーさせてもらうとして、「抜いたチラシと抜かれたチラシを1枚に貼る」てことでご理解いただけたかしらね。手間がかかってそーで実はかかってないのは、「折って重ねてちぎってる」から。もっともこれは3つ折、せいぜい4つ折が限界なので、それ以上の場合は改めてちぎる、て形なんだけど。(だからまったく同じサイズのものとそーでないものとがあるんよ) で、目がどーしたこーしたとゆーのは、ここにあるのは目が入ったモノばっかだけど(単に入れ忘れただけ)、魚とかはシルエットだけの方がシンプルでいい感じになったりもする、てこと。
ま、それはいーとして、昨日問題発生。一番下の、黄色い系カードをよーく見て見ませう。ワンコが2匹、星が4つ、抜かれてますね。でも貼られてる中にはワンコ2匹と星が3つ…そう!

    風でどっかに飛んでった!

のよぅ!もー、探しても探してもない!飛ばされた瞬間を目にしてればまだ見当もつくのだけど、気づいたらなくて、いつものカードだったら“まいっか、ちぎれば!”になるんだけど、このチラシはそゆわけにいかないのよ、まっくバーガーだから。しばらく探して、こんなちっこいの探すの無理!とゆー結論に達し、「出店前までにどっからか出てきたら貼る、出店して指摘されたら正直に言って笑いをとる」てことにした。こーゆーのってさ、大抵「もろもろが終わってから出てくるもの」なんだよねぇ。ま、星が4つ、てのも何だかなって気もするから、3つでいいのかもな。(とゆーことにしておく)

本日のお散歩は永福寺。賽銭箱は開いてたけど手水の水はカラ。何でどっちもOKなところは少ないんだろ。とりあえず参拝して、3000歩に満たなかったので、神田川沿いをしばらく歩いてみた。夕方なのでやはりお散歩やジョギング、ワンコ散歩人口が高い。神田川を眺めながら歩いてて、鯉を発見。えらいでかい…70センチはあったね、たぶん。何度か見たことはあったけど、こんなにでかかっただろーか…それも1匹2匹ではなく、5、6匹は出会ったと思う。水かさがすごく少ないので(今朝は土砂降りだったけど)、干上がったりしたらどーするんだろ、とか思ってしまった。
どのあたりで引き返すかなぁと思いつつ歩いて、適当なところで道を曲がり、甲州街道沿いに戻ってくる。街道沿いに歩いても楽しいことは何もないので(これと言っておもしろそーな店もないし)、神田川沿いに戻ればよかったなぁ。歩いてみないことには、おもしろそーなとこがあるかないかわからんもんだけどね。今度は逆方向に歩いてみよう。ちなみに本日は9206歩、でした。ちと気張りすぎたかな。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-09-06 00:59 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156