「くりくり星人」参上! とHRからのメール

何だかすごい勢いで部屋が散らかってる…過日の「雑貨市」で、フレームだのパーツだの少々だけど布だの、結構なくなったはずなのに、どこも何もすっきりしていないどころか、以前よりひどくなった。「震災支援くじ」に入れる作品を吟味し始めると、こゆことになるのだけどね。

そゆわけで朝から座る場所にも困るような状態で数を揃えたり、番号を書き込んだりしてて、何とか落ち着いたのは夕方。
あ、その前に「くりくり星人」たちの黒目も入れたよ!ばばん!こんなんなりましたー。
d0078532_051498.jpg
大きさの比較が難しいので、ちょっと考えて(豆本のときもこれやればよかった!)、ペットボトルのキャップに乗ったり入ったりしてもらった。なかなかナイスっしょ?頭にヒートン(金具)を付ける、てのがどーも「頭に釘が刺さってる」みたいでちょっと何だなーと思ってたのね。でもこーしたら髪の毛だか飾りだか、何かそんな感じでかあいくない?仕上がりにも満足。目玉を描くのはちょっとしんどかったけどね。息つまって。ハハに見せたらゴキゲンで、イベント後に残ったのを1つ進呈することになった。残るのはどの子かなぁー。みんな残ったりして…いや、これは考えない考えない。絶対売れるもん。かあいいもん。手の先は結んだだけだけど、紐の状態であっちこっち向いてたり、手が開いてるのとか拳になってるようなのとかいろいろで、それも楽しい。と思ってます、あたしは。
(にしてもきったねーカッティングボードだなぁ、おい…あ、ちなみに1マス1センチね)

ひと息ついたところで日課(とは言えないかもなー、オデカケの日や雨の日はお休みしてるし)のお散歩。東西南北は制覇したので、北東とか南西とか東南とか、自分でもわけわかんなくなるよな方向に進んでる。もー「いつ迷子になってもおかしくない」な、これは。どこまで行っても住宅街、とかさ、最悪『すみません、一番近い駅はどこですか』と尋ねて、電車で帰ってくる、なんてことになる気がした。(余談だけど、昔「北北西に進路を取れ」という映画があったでしょ?確かただっ広い砂漠地帯で飛行機に追いかけられるやつ。あの「北北西」って、つまりどっちなんだとは思わなかったですか?「北?西?その中間のやや北よりてこと?」みたいな)
ま、それはともかく、今日も何とか帰ってきました。来た道を帰るのがヤなので、4000歩あたりで「ウチに帰ること」を前提として歩き始めるわけだけど、今日は帰宅したら9564歩だった…平気だけど、時間が遅くなってしまうのが難点。

夜、PCを開けたら姪のHRから『お友だちの誕生日に、ねぇねから前もらった革のしおりと同じのが欲しいです。いくらですか?』というメールが入ってた。うっふっふ。今日の星占いの「売り上げアップ」はこのことかぁ~とにんまり。小学生の身内から金とるなよって?あたしゃ取りますよ、しっかり。その代わり、あれもこれもといっぱいオマケつけるけどねー。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-09-11 01:19 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156