ひたすらちぎりまくり とはんずで入手 と「ぎんぎつね」

朝になってもまだ昨夜の満腹感が残ってて、パンを半分にした。よく食べたもんなぁ~。H氏は酒があればOK」な人なので(こゆ人多いねぇ。胃がたぽたぽにならんのか?らおちゅー1本空けてたけど)、あれこれ取っても食べるのはみんなあたし。がっついてるみたいでちょっと恥ずいけど、喋ってるとそゆことも忘れる。で、あとで苦しむ、と。だいえっとたー無縁なんで(いまの体型がイイと思ってるわけではなく、ご馳走をガマンする理由にならない、と思ってるだけ)、気にしないけどさー。

今日は夕方近くまでせっせとちぎりまくり。夕方はハロワでしつぎょーほけんのにんてー日なので出かけ、ついでにはんずに寄ったりもしたので8000歩いったからお散歩もなし。帰宅してからはまたせっせとちぎりまくり。
そのはんずで、欲しいと思ってた薄洋紙…はなかったものの、それに近い、カラートレペを入手できた。よかったー。しかも半切サイズで1枚52円!はらしょー!いやぁ、よかった、ここで見つけることが出来て。イトーヤあたりまで行かなきゃダメかと思ってたんだもん。1枚ありゃじゅーぶんだしさ。(むしろ10枚20枚入ってる方がつらい) 難をいえば、も少しカラーバリエーションが欲しいよなー、てとこなんだけど、でもこんだけあれば問題ない。あとは持ってるカラーで何とかなるしね。
デコパッチ用の紙、てのもあるのだけど、柄付きしかなく、お値段もA4くらいで1枚250円。(あまりにもバカバカしーので買ったことはない) 店員に『これの無地が欲しいのだけど』と言ってみたらば、デコパッチ用としてはないので、いっぱいある紙の見本表からどの質感が近いかを探してくれた。「はんずは高い(つか定価)」と思って敬遠しがちだけど、店員はみんな親身で気持ちよくていいやね。思わずカード作っちまってい。

ともかくちぎってちぎってちぎりまくって、こんだけありゃ充分だろ、と思って貼り始めても絵が完成する前にちぎりストックがなくなる…これよりでかいのを数枚作る予定してるので、マジで先が思いやられる。ホントに大丈夫なんかな、あたし。やるっきゃないけどさ。
で、とりあえず「背景」としてのちぎりはちょっと前に無事終わった。明日には完成できる…はず。たぶん。

そーそ、はろわは今日で終わり、と思ってたのに、どうやらあと1回、顔を出さねばならんよーだ。ンなことどこにも書いてなかったんだけど…あと1回、てことは、少なくとも(それとは別に)あと2回、行かなくてはならない。回数券買ってあるからいーんだけどね。

『ぎんぎつね』の最新巻が出たとゆーので、どーしよーかなーと思いつつ、買った。630円は正直痛い(気がする)けど、こないだじぇーてーのアンケートに応えてもらったクオカードがあるのでそれ使った。出費は130円ですんだ。ふぅ。電車ン中で読んでたら、アニメ化決定とあってちょっとびっくり。まぁ、アニメにしやすい絵だたー思ってたけどね。(興味のある方、10/6(日)深夜1時5分東テレでどーぞ。ちなみに「神社マンガ」です。ばたばたしてるけど神社豆知識にもなるですよ) まー、読んでるからあんま興味もないかなぁ。見るかもだけど。それより『進撃』アニメが終わる、てのが残念だなぁ。マンガはさらに急展開で勢いついてるから、アニメ(の方がわかりやすいのだ、相関関係とか)もその勢いで続いて欲しいんだけど。あれかな、「原作に追いついちゃう」てことかな。『ブラッドラッド』も追いついたのでとりあえずおしまい、て感じだったもんなー。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-09-21 01:45 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156