やっと完成、「4連作188文字」 とはろわ とあったかバック

……やっと終わった…長かった。結局、週末ぎりぎりまでかかってしまった。たっかがこれしきのことにぃ~!て気分でいっぱいだ。ホントは昨日終わる予定だったのだけど(つか、もっと以前に)、何にこんなに手間取ってしまったのだろう?まぁ、誤算はいろいろあったのだけど(でもって最後の最後に“この文字はこの色ではダメだったー!”ってのもあり)、だけじゃないよな、と思う。何かとゆーと、

  10月もじき半ばとゆーのにこの残暑!!!

のせいよ、きっと。暑いだけならまだいーけどさ、この夏クーラーなしで過ごしたわけだし。でもこの強風で「窓が開けられなかった」てのが一番しんどかった…文字ちぎりも薄洋紙の貼り付けも息つめてるから呼吸困難になってくるしさー。でもって「スチロール板が反り返る」という事態に陥り、文字並べ、貼り付けのやりにくいことといったら!何かもーいろんな妨害が入ってるとしか言いようがなかった気がするわ、今回の「4連作188文字」は。
ともかく終わった!終わったよ、3連休前に!こいつがメインてわけじゃないんだけど(そーなるかもしれないけど)、明日は寝るよ、休むよ、少なくとも何もちぎらないよ!そのくらいは許さないとね。日曜に甥たち一行が来るとゆーから、こちらも連休、となってしまうかもだけど。

3時過ぎくらいに無事に完成してさ、はーやれやれ、とにかく息苦しいや、と思って窓開けたら、いきなり突風が入ってきて、ちぎりカスだの余った薄洋紙の切れ端だの、文字の型紙だのがいっせーにぶはっと飛散してくれて悲惨なことに…とほほ。結局、も一度窓を閉めて、もろもろを片付け、型紙なんかはざざっと捨てて(昔は残してたけど、最近は「結局2度と使わない」ことが判明したので捨ててるのだ)、昨日、なぜか閉まってた美容院に行った。おそろしーほどのチャリが表に停まってた。たぶん、6、7人は待ってたんじゃないかな。いくら690円カットで素早いと言っても、この人数を待つ気にはなれなくて引き返し、はろわに行った。

4時過ぎだったので、まぁそれほど暑くもなく(かといって涼しいわけでもないんだけど)、てくてく歩いて往復。ここんとこちょっとだけまた求人が盛り返してきたかなぁ…いくつか“これは”、と思うのもあったんだけど、個展終わるまでは無理なんでね。ちょっと惜しい。
帰りに、「チャリティーセール」なるモノを発見し、ちょっと覗いて、すごーくあったかそーなバックを見つけてしまった。バックがあったかそーでも持ってる本人には全然カンケイないんだけどね。表はレザー風、中はもこもこの、マチもたっぷりあるバックでお値段900円。しばし悩み、節約の2文字が脳裏を行ったり来たりするのだけど、買ってしまった。4連作完成祝い?とゆーことにしておこーかな。

さーて、今夜はキウイアイス食べながら「山田君と7人の魔女」の最終回でも見ましょーかね。これ、どってことないかと思いつつだらだら見てたんだけど、後半から意外におもしろかった。山田君がやたらめったらキスする羽目になる話なんだけど。(魔女とキスすることでその能力がコピーされる、て体質なんだけど、問題は誰が魔女かわからないのよね。かと言って「キスさせてくれ」だとただのセクハラ野郎だし) 
で、この数日は睡眠時間が5、6時間だったので明日は昼まで寝るのさー。



 
[PR]
by yukimaru156 | 2013-10-12 02:22 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156