エリザベスまん とクラフト用立体シールでカード

朝、ちょっとさみぃなーと思って見ると、かなっらず毛布がどっかへ行ってる。足元とかベット脇とか。これがちゃんとカラダをあっためてくれてるなら明け方に目を覚ますこともないと思うのに、なーんでこーなるかなぁ~。暑いから毛布を剥いだ、てわけではないだろーから、てことはあたしの寝相の悪さ?んーむ。肌寒かったら寝ててもちゃんと毛布をかけ直すよーにしなきゃだな。

今日こそはお散歩へ行くぞ!と思ってたのに空はどんよりしてて気も滅入る。昨日も一昨日も悪くない天気だったのになぁー。行けたらキモチよかっただろーに残念。
だからって今日はお休み、たーしませんでしたよ、お散歩。とはいえ、帰りはハハに頼まれた買い物しなきゃなので「半分お散歩、半分オツカイ」だなと思ってたら、『私も行くわー』ときたので、スーパーで待ち合わせることにした。時間に囚われると「お散歩」て感じがいまひとつになってしまうのだけどもさ。

一昨日、YDちゃんから「エリザベスまん」を教えてもらったので、昨日販売してるコンビニに立ち寄ったらなくて(売り切れ、とゆーよりはもともとないよな雰囲気…)、今日は別の店舗を覗くことにしてた。ぐるーっと大回りして遊歩道とかを歩いて(例によってなーんも思いつかず)、てくてくと坂を上って降りて、入った。あった。しかも最後の1個。やたっ!顔が崩れてるけどしょーがない。最後の1個だもんな。さて「エリザベスまん」とは何かとゆーとこれです…って、あれ?画像がアップできない?!せっかく写真撮ったのになぜ?!うっわぁー、むっかつくぅ~!!!「新管理画面」とかになったから?むむむ。
えー「エリザベスまん」とゆーのはですね、かの『銀魂』のキャラクターで、いちお「着ぐるみ」の白いペンギンだか何だか、そゆ奴なんですよ。喋れない(?)ので会話は彼が掲げるホワイトボードなんだけど、全キャラクターの中で最も怖れられてる、てのはその凶暴性ゆえではなく、「スタッフの中で最もエライ人が入ってる」とゆー設定だから。本気で怒らせたらスタッフは飛ばされるしキャラは消される…てことかな。まぁそれは「あってないよーな設定」なんだけど。とりあえず人気とグッズはあります、はい。
しかし何でいま「エリザベスまん」なんだろな。アニメ終わったし映画も「アニメ完結編」として夏に終わってるんだけど。あたしゃ信じてないけどね、ははは。

で、写真撮ったあと食べました、エリザベスまん。一口食べて“ふんぬぅ~!”つーか「憤怒!」つーか…いや、よろしくないのはあたしだけでしょーがね、いきなり口いっぱいにシータケの味が拡がったんでふがふがしちゃったわけでした。たぶんフツーの「中華豚まん」なんだけどさ。あ~、やられたなぁ~。こんなに香りと味がしちゃうとは…シータケだけ外して完食したけどさ。(それは完食とは言わない?しつれーしました。そんなにごろごろ入ってたわけじゃないんだけどね)

本日も再びカード制作な1日。100均にさ、「クラフト地用立体シール」なるモノがあって、ずっと以前に買ったままほかしてたんだけど、で、今回1度パネルに使ってみたけどどーかなー、てヤツで、それを今回、カードに使ってみたのね。先日クリマカに使ったので、今日はグリーティングカードに。ちょっとばかしメンドでもあるのだけど(糊で貼らない分、ラクな面もあるけど)、結構いい感じかもしれない。
1袋に、5×5ミリと10×10ミリのパーツが(全部つながった状態で)420個入ってる。これをいちいちカッターで切り離して使うわけだけど(厚さ3ミリの両面テープのよーなもんだ)、このちっこい方の5×5ミリの立体シールから「ちぎり絵がはみ出す」てのは…どーなんでしょ。もーどんだけちっこくちぎれば気が済むんだよ!と自分に突っ込みつつ、さらにカットしたりしてね。疲れてくると「ちぎり」はどんどん細かくなってくのよ、何でか知らないけど。そして余計に疲れる、と。アホだなぁ~。
越前和紙のポチ袋には一筆箋もつけ、その一筆箋にもちぎり貼ったりしたので、結局それら以外には何も出来なかった…明日はちょっと違うことしたいなぁ。まずはカレンダーの日付を書かなくては。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-11-10 02:04 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156