武蔵野国分寺公園 くらふと・まるしぇ

あぁ、何だかもー撃沈寸前な気分だ…うぅ~、体力のオトロエは否定できないやねぇ。でも昨日寝たのが2時過ぎで、起きたのが6時半てことは「無理なからぬ」てことでもよいですかね。

武蔵野国分寺公園は「西国分寺駅から7分、国分寺駅から10分」てことだったのだけど、西国分寺駅周辺の地図がわかりづらい上に公園入り口もよくわからなくて15分かかってしまった。あ、でも本日初使いのニューカート、すっごくよかった!車輪が大きいので多少のでこぼこ道もへーきだし、重さもさして感じない。公園はだだっ広い芝生だったのだけどラクラクで助かった。カートの荷台部分が地面に接してるので荷物も置きやすいしね。

10時開場でジャストにゆりかさんとスタート。ガキんちょたちはいっぱい、ついでにパパママも、て感じだけど「手作りフリマ」としては認知されてないせいもあってか反応としてはいまいち。てゆーか、いつも期待しすぎんのかな、あたしは。
そんなとこに、ずーっと前に一緒したことのある帽子作家のSKさんがいらして嬉しかったー。ありがたい差し入れ付きで。その上カードのお買い上げまで!ありがとうでした、SKさん。帽子、愛用させてもらってます。(以前買っていただいた「海のモノ」、思い出しました、「ウミウシ」ですね!ド忘れしてて申し訳ない) 夏に体調を崩されたということだったけど、とりあえず元気そうでよかったです。

ともかくありがたいのは、ほぼ無風な上に暑いほどの晴天。素晴らしい。先週とかやけに肌寒かったせいで“来週はどんなよ?!”とびびってたから嬉しかった。空が広くてねぇ。飛行機雲いっぱい見たし。(これ見るとちょっとシアワセな気分になれるんだよね、あたし)
お昼にゆりかさんがおにぎりを持ってきてくれて、1つは彼女の漬けた梅干し、もひとつがオカチー(おかかとチーズ)。美味しかったです、ありがとう!ささやかぁ~なお礼として、彼女が食べたことないと言う「自然解凍のおかず」を食べてもらう。(何て手抜き!) エビ団子とひじきときんぴらとほうれん草の胡麻和え。どれも水っぽいということはなくて、「意外にそれなりな味」なのよ。お料理大好きで、何でも手早く作っちゃうゆりりん姉さんにはある意味「一番縁遠いモノ」だから喜んでもらえたのかも。あ、おやつに持参した「南部煎餅とチョコのサンド」も意外に美味しくて好評だった。よかった。あたしも初めて食べたんだけど、南部煎餅の固さとしょっぱさとちょいにがチョコのバランスが不思議とイイ感じだったのよ。

売り上げとしてはホントに「ぽつりぽつり」て感じで、DMも(出店作家さんたちも含めて)配ったけど、果たしてどーだろか、て感じ。ま、しゃーないやね。お客さんがいなかったわけじゃないし(売り上げはかろーじで黒、でした)、広い空と明るい日差しの中でキモチよく出店できただけでも上出来。明日は雨だとゆーしね。

駅まで車で送ってもらえて、階段ゼロで帰宅したのが6時過ぎ。姪のHRたちはまだいて、彼女に貸してあげた「語録双六」を何度も楽しんだみたいだけど、『やろう』とゆーのでやった。双六として不備はなさそうなのはYGと遊んだときに立証済みだけど、何度も楽しんでくれるのは嬉しい。もちろん1枚進呈したよん。サンプルだけどね。
オトート2号はメダカの水槽をキレイにして、ついでに庭の蹲(つくばい)もキレイにしてくれたみたいだ。ここには金魚が2匹いるのだけど、蹲がでかいので掃除はなかなかできないのよね。助かったわぁ。もっとも、前回来てくれたときに買って入れてくれたエビ2匹は行方不明になってたよーだけど。(深い上に水が汚くていままで確認できなかったのだ) 
彼らが仙台へ帰ったのは9時近く。で、やっとほっとひと息ついて、今日はもー何もできーん!とカラダが悲鳴をあげてたのだけど、がんばってDMを60通くらい書いた。あと40くらい…かなぁ。ともかく明日には発送予定です。
個展まであと10日!キモチ焦りますが、とりあえず今夜は熟睡して、明日からまた励みます!
[PR]
Commented by shigekumablog at 2013-11-25 08:20
おつかれさまでした〜!ほんと良い手天気でよかったね!(^_^)V 内1人のお客様が言ってらした「こういうカワイイお手頃のがいいのよね〜」が的を得てましたよね。(笑)
お昼もごっそさま!冷食もやるよねえ。南部煎餅チョコは傑作!絶対探してみます!では個展に受かって爆走してね!
Commented by 雪丸 at 2013-11-25 23:49 x
ゆりかねーさん、お疲れさまでした!一緒できて楽しかったです!月曜の天気を見るとココロから“これが日曜でなくてよかった…”と思えましたね(^^) 屋外で求められるのは「お手ごろ」なんですね、やっぱり(笑)

南部煎餅チョコ、今日見たらもうなかった…特売だったからあれきりなのかな。何か変わった名前の会社でしたよね。「東北」とか「宮城」だかの名前のついた(^^;)
はい、個展に向けてがんばります!忙しそうですが、お時間ありましたらぜひ(^^)
by yukimaru156 | 2013-11-25 01:07 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156