9時間寝てすっきり だけど1日が短い…

やーよく寝たぁ~。起きたら1時だよ、1時!しかも“まだ寝れるけどハラ減った…”て理由で起きたのだ。空腹感じてなかったらもっと寝てたかも。(とは言っても寝たのが4時過ぎだったから、10時間は寝てないわよ。あんまり変わらないけど)

朝食だか昼食だかわかんない食事をし、それからまた部屋の掃除。大掃除ではなく、てとこがちと情けないけども。ついで(?)に什器の整理もして、やっと掃除機を入れ、スタンドを机の端に置くことができた。気づいたらもー夕方だった。当たり前なんだけど、何かすっごい損したよーな気分…ま、寝たかったんだから寝てた、てことで今日はヨシとしないとね。

8畳の部屋の中央に座卓を置いて仕事してるのだけど、スタンドをこの座卓に置くと、どーしたってコードは部屋を横切る形になってしまう。(ので、コードレスを探してたんだけどねぇ。なかなかないねぇ) 延長コードを伸ばしたくないけど、結局それしか手はなく、いまはいーけどこれでまた「がっつり制作」状態になったら邪魔になったり引っ掛けてしまったりしそーだ。
とはいえ、やっぱ明るくていいわ、卓上スタンド!これまでよく使わないで深夜(明け方?)まで仕事してたな!て感じ。視力落ちてないしねぇ。まだローガンじゃないし。そこんとこはすごいかもな、あたし。コギレイにさっぱりした(でも机の上はいろんなモノがごちゃごちゃしすぎ…収支計算もまだ残ってるし、礼状もまだだし…来週中には必ず!)、座卓で珈琲と一服、そして読書。あぁ~、しふくぅ~。昨日買った「銀魂」のベストを聴いてたのだけど、そーすると本の内容がまるで入ってこないので(マンガでもダメなのだ)、CDはまた改めてゆっくり聴くことにした。

しばらくお散歩に出てなかったのでどこへ行こうかと思ったりしたんだけど、あっちゅー間に外が暗くなってしまい、姪のHRに送るプレゼントを出すのが間に合わなくなってしまうのでチャリで出かけた。ゆうパックかフツー郵便かどっちかなーと思って値段を尋ねたら、フツーの方が安上がりだった。らっきー。
この甥や姪のBDカードってのも最近ホントにしんどくなってきてて、何がしんどいかってーと「トシの数だけちぎる」とゆーことをやってるから。甥には13、姪には11の「何か」をちぎってるんよ。ハガキサイズの中の半分に「11」と入れて、その下の半分にその数だけの花とか星とか双葉だの魚だのを入れてるわけ。作ったカードはコピー取ってて、去年は何をちぎったかがわかるよーになってんだけど、13もやってるともー「ネタがない」。っとにね、毎年どんどん苦しくなってくのがわかるでしょ?今度「このカードは何歳まで欲しいか」訊いてみないとだな。甥のYGなんか、ちゃんと裏面の文章を読んでるのか?てくらいすぐママにぽいと渡しちゃうし。ま、カードよりプレセントの方が重要なのはわかるけどね。今年のプレゼントはウナギ犬のスケジュール帳で、ここ数年で最も安価。であることにちょびっと後ろめたさもあって、昨日近所の雑貨屋で見つけたウナギ犬のブロックメモとマスキングテープを買ってしまった…それはいーんだけど、なぜいまウナギ犬なんだろな。見つけるとは思わなかったよ、こんな近所で。

スパイダソリティアにかまけてたらもーこんな時間だ…溜まりまくってる録画モノを消化しないと容量がもーない…「まほろば駅前」がおもしろいとゆーので録画してんだけど、1話も見てないしなぁ。もちろんアニメもごっつ溜まってる…チチたちが起きてるうちは見られないのがネックなんだよなー。
[PR]
by yukimaru156 | 2013-12-14 03:51 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156