PCの調子が悪い… とチチのリハビリで鬼になる と病院の乾燥機

んーむむ、やはりPCの調子はイマイチのよーだ…いったい何だって同じメールを2度3度と受け取るんだ?しかも3時間おきくらいに。(つまりこのPCを開けてる間に、てことか?) 「受信エラー」と言いつつ、とりあえず受け取ってはいるみたいだけど。受け取れてないのもあるんかね?

オトート1号のブログをぜーんぜん読んでないことに気づき、読んでたみた。ゴジラだのモスラだのについて語ってた…またかよ!もーさんざん語ってた気がするけどあれは気のせいか?ウルトラマンシリーズのことだったか?約8年前のW杯参加国のボトルキャップを全部持ってたとは知らなかったよ…つか、よくまー集めたもんだ。
どーでもいーけど、人が気に留めないであろーことに身内だから反応してしまうこともある。あーたいつ車替えたんだ。年末は新車で乗り付けてくるんか?とか。
彼のブログは「NakaMono博物館」と言い、自分ちにあるモノについてあれこれ語ってるわけだけど、昔のモノも多くて、そーそーウチにあったねそれー、と苦笑してしまったりもする。で、ネタが尽きてくるとウチに来たときに何やらごそごそするのだ。選ぶな、全部持ってけ!て感じで。ついでに掃除もしてくれると助かるんだけどねぇ~。
いやそれはともかく、このブログを読んでると「次ページ」をクリックするたびにPCが固まるのだ…で、一度閉じて、また開いて見る。3回繰り返して、メンドになったのでやめた。これもPCの調子が悪いのとカンケイあんのかねぇ。あーやだやだ、PCてメンドだわー。毎日ここ更新しといてこー言うのも何だけどさ。

クリスマスは甥も姪も来ないので、彼らへのプレゼントを梱包、売れ残りのクリスマスカードにちょいとしたためて、友人に送り返す本にも手紙を書いて(あぁ、手紙だけじゃなくてカードも付けるんだったー、ごめーん!クリプレも入れたから許しとくれ)、コンビニへ行った。クリスマスにちゃんと着きますよーに!
今朝、起きてみたらチチが万馬券取ってほくほく。その後、ハハは有馬を取ってにこにこ。『夕飯を作る気がしなーい』とのたまうので、『じゃ寿司を買ってもらおう!』と勝手に「今夜は寿司」と決め、チチに有無を言わさずにお金を出してもらった。(もっとも、ここで反対する人じゃないんだけどね) ウニ軍艦の入った「上にぎり」にはサーモンが入ってなかったので、200円安い「松にぎり」にしたら、ハハに『安すぎ』と怒られた…でも同じ10カンでこの差はないと思うの…ハモ(?)も美味しそうだったしさ。

昨日もだけど、今日もあたしだけ夕飯食べずに動物病院へバイト。の前にチチの歩行練習に付き合ったのだけど、昨日といい今日といい、「先週できてたこと」が出来ず、何度注意しても『わからない』を連発するだけでいっこーにラチがあかない。ので、つい声を荒げてしまうんだなぁ…ハハはここですぐ『もういいわよ』と匙を投げるのだけど、あたしは容赦しない。だってここで(頭使って)何がわからないのかを考えなかったら、結局「何も考えない」ままで、足腰退化させて本人だけのほほんとして過ごしちゃうじゃない。トバッチリはこっちでさ。あたしが声かけて動かさなかったらホントに動かないで練習も何もしないので、このときだけは鬼になってます。昨日みたいに(しかも出かける直前に!)トイレで引っくり返ったりされると、“これまでのこっちの努力はどーなんだ、先週は1人で深夜にトイレすませたじゃんか!”と泣きたくなるもん。

さて、本日は動物病院は日曜のため休診…のはずなんだけど、宿泊してるわんこにゃんこもいるのでスタッフさんは来てます。で、急患サンも来ます。てことで“往診日とどこが違うんじゃい?!”てなもんです。スタッフも患者サンもいつもより少ない、てだけですかね。
しかしびっくりしたのが乾燥機。雪丸ンちは乾燥機なるモノがないので、ほかほかの洗濯物を取り出したときは“へへ~、ふかふかだ~”とちょびっと幸福な気分になったりしたのね。昨日、扱い方を教えてくれたセンセが『1度ごとに中のフィルターの黒い方を掃除機で吸って(何せわんこにゃんこの毛がひっついてるのだ)、これは捨てて』と白いのを捨てたので、これは「替え」なんだろーと思い、『新しいフィルターはどこでしょう?』と尋ねたらば…違いました、この白いフィルター。フィルターではなく「タオルの繊維と毛」なんですねぇ。1度か2度でこんだけ(フィルターと見間違うほどに)ゴミが出る、てことにびっくり。あたしは直接わんこにゃんこに触れてないのだけど、それでもいつのまにかエプロンには毛が付いてるし、「そういうところ」なんだなぁ~とつくづく。
明日は病院は(あたしが)お休みなので、明日こそは自分の周辺のことを何とかしなくては!賀状も含めて!
[PR]
by yukimaru156 | 2013-12-23 01:32 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156