浅草橋へ買い物 と駅弁大会ではたはた と7連勤はくたびれた

雪丸ンちの夕飯は大抵7時くらいだ。(たまにそれより早くなる日があるけど、それは「サッカーの試合がの放映が7時」の日であったりする) なので、夜7時からのバイト、てのはちょっと微妙で、この1週間は帰宅した10時にあたしだけ夕飯、としてた。それはまぁいいのだけど、朝起きるとまだハラいっぱい…とゆーか、消化しきれていないよな気分。イイのかどーかわかんないけど、あまりよくない気もするな。10時に夕飯食べてもすぐ寝るわけではなく、3時4時当たり前、な日常なので間を置いてるっちゃ置いてるのだけど。そば屋でも夕飯は7時~8時だったから、慣れてないだけかもしれない。センセたちはみんなもっと遅い夕飯みたいだし。(大丈夫なのか、それは?)

今日の予定をどーするかしばし迷ったのだけど、浅草橋まで行くことにした。パーツとかのチェックをひと通り済ませ、OPPのサイズを書き出して、さて行くかな!てとこでハハが『新宿で駅弁大会やってるんだけど、おとーさんが食べたいって…どうしよう』と言い出し、駅弁大会なんてしょっちゅうやってんじゃん!と突き放したんだけど、本気で行くべきかどーか迷ってるよーだったので、浅草橋のあとに立ち寄ってやることにした。健気だな、あたしって。買出し荷物持ってあの人込みン中に分け入ろうってんだから涙ぐましーわ。

駅弁大会のチラシ(を持参するのはこっ恥ずかしいので)を見てナンバリングされたメモを持って出発。途中で「浅草橋メモ」を忘れたことに気づいた…悔しすぎる。電話かけて訊こうかとも思ったけど、それは思い出せなかった場合てことにした。
駅周辺で、まだ入ったことない、何かの店(具体的に何かはわからんけど)に入ろうと思って周辺をうろついたのだけど、目新しいモノを見つけることはできなかった…ちぇっ。「建築石材工業」とか何とか、そんな看板が目に入ってちょっと期待して歩いてったら、店先に並んでるのはビーズばっかでがっかり…これのどこが建築石材なんだよ!つか、建物に入ってるってだけで店舗とは別だったのかもなー。ビーズはまだよく見かけるけど、すっかり頭打ち、な気がするね。(こー言っちゃ何だけど、店も繁盛してるよーには見えない) 目新しい素材、てのはもーないかなぁ…何かある気がするんだけどなぁ~。
結局、3枚150円の革のハギレを6枚買った。1袋100円でもいっぱい入ってるのはわかってるんだけどさ、それは以前買ったのがまだあるし、ピンクや水色なんてのはありそでないしね。革しおりだと10本は取れそうなのを6枚も買えたのだから、まあ悪くない買い物だった。

パーツ屋でちょろちょろ買って、シモジで文具その他をあれこれ買ったら既に夕方。これから駅弁かぁ~とちょっとげんなりしつつ、ともかく行った。催事場はえらい人だったけど、どこも長蛇の列、てことはなくて、必死な呼び込みもそこかしこで聞こえる。そんだけ買う方も慎重になってるってことなのかもなー、と思いつつ、並ばずに買える弁当3つと、頼まれたうるめ一夜干しを買ったら、若いあんちゃんが試食にはたはたをくれて、これがえらい美味くて(昼食抜きでひたすら歩いてきたんだから当たり前だけど)、一度は辞退したものの、やっぱちょっと気になってハハに電話した。1袋1050円だから、いちお「お伺い」立てないとね。
『はたはた、美味しいわよね~。いいわよ、買って。おとーさんが「駅弁代は出す」と言ってたから、それも買ってもらうわー』
なるほど。駅弁じゃないけど、駅弁大会で買うんだから間違っちゃいないよな。また戻ってきてくれた、てことであんちゃんはまたまた「はたはた」を食べさせてくれ(しかも2本!)、さらに50円まけてくれた。素晴らしい。こゆやり取りって気分いいよなー。

帰宅は6時。さすがの大荷物疲れた…パーツなんてのはたいした重量じゃないけど、ガムテだのビニテだの木工ボンドだのOOPP100枚単位が数種、となると結構な重さになるよな。
今夜もバイトだったのだけど、休診日なのでラクラクだった。とはいえ、やっぱ急患は来るし、レントゲンだの何だのであたしはもちろんカンケイないけどその部屋を掃除できないとかあって、でもいつもよりちょっと早く帰宅できた。よかった。正月3日からの7連勤はさすがにくたびれた…そば屋でもやったけどね、7連勤。やっぱちょっと緊張してたってのもあるだろし、考えたら昨日は5時間しか寝てないし。ともかく明日は休みだ!深夜にチチに起こされませんよーに!
[PR]
by yukimaru156 | 2014-01-10 01:12 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156