人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  制作追加 とドカ雪かき とバイトはお休み

いやぁ、寒いっすねぇ~、えらい降り方してたしね、雪。朝の室温が5度とか、そんな感じだった。もーさすがに暖房(ほっとかーぺっと)入れたよー。いままで入れてなかったのかって?うん、つけてなかった、ははは。実はこの冬初めてさー。何度も書いてるけど、「ガマンして」るんじゃないからね。「節約」ともちょっと違う。毛布と膝掛け、セーターの上にも1枚毛糸のセーター、なんてカッコで何かやってると、寒さ暑さって気にならないんだよ、あたし。ちなみに今日の作業中は室温は7度までしかいってなかったけど、カーベットがぽかぽかで、窓の外眺めながら、“あぁ、冬だなー”と思うだけで、ヒーターとかエアコンとか、特に欲しいって気もしなかったな。

チチのことで起こさずにいてくれたので(起こしてくれてイイと言っておいたんだけど)、7時間寝れた。本音を言えば、あと3時間は寝れたと思うけどね。
5日に吉祥寺のビタミンTeeに搬入したんだけど、6日に別件で連絡が入って、ついでに(?)、「シール6枚完売しました」とあった。初日でシール(8枚入り300円が200円)が完売かぁ…10日に顔を出す予定なので、やっぱこれは追加しなきゃかなー、と思ってたら、ハハが「グリーティングカード4枚売って」と来たので、合わせて作ることにした。

作りながら外見たら、いやー、ほんっとにすごいね、吹雪だね、ブリザードってやつ?もー砂漠の砂みたいな舞い方してるんだもん、雪。2時半にはベランダの欄干に積もった雪が20センチを越えたので、制作途中だったけど「えいやっ」で立ち上がって、一番あったかいマフラーと帽子を装着し、そば屋時代にゲットした(新調するので捨てるとゆーからもらった)、完全防水の長靴を履き、ビニール手袋(の下に手袋、と思ったけどそれはできなかった)をつけて、いざ雪かきへ出陣!
どんなに寒いのかと思ってたら、意外にそーでもなかった。(あたしの部屋も寒いからかね、ははは) 雪もさらさらでたいした重量もなく、4、50分ほど雪かきしたところで終了。とは言え、玄関前とかは既にまた積もってて、こいつはキリがないな、と切り上げたよーなもんなんだけど。玄関先にある、シクラメンやパンジーの花は、「ただの白いオブジェ」と化してて、雪を払って玄関の軒下へ。ここで気づけばよかったのだけど、ベランダもいまものすごいことになってる…弱い鉢植えだけでも中に入れてあげればよかったなぁ。

今日は夜はバイトだったのだけど、夕方にセンセから電話があり、『こんな天気だし、患者さんも来ないので早めに閉めることにしたから、今日は来なくて大丈夫です』と言われた。らっきぃ~!このドカ雪が積もった中を歩いてくりはしんどいなぁ、と思ってたところだったのだ。センセは『ごめんなさいね』と恐縮してたけど、こんな天気の日は「収入」より「引きこもり」だわ。お礼を言ったくらい。ホント、助かった。
昨日あたりからちょっと喉の具合が悪くて、ときどき咳き込むんだよねぇ。なので今日はもー寝ます。みなさんも風邪にはご注意を。あと、雪かきによる転倒や腰痛にもね!
そーいや明日はトチジセンだわね。投票率低そう~。あたしは行くけどさ。たぶん。
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2014-02-09 00:50 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156