さくっと投票 と次々と出てくるフリマ用品

9時間寝た。シアワセだった。おぉっ、晴れてる!しかも素晴らしい天気!といい気分だったのもほんの一瞬だった…チチがまたやらかしてしまったらしい。んーむ。ハハは青白い顔してて、それ見ただけでちょっと滅入った。『もう後始末も終わったから』って言われても、こっちの気分は晴れないんだよなぁ~。「仕方のないこと」ではあるけど、そのとき手伝えなかったことに対しての罪悪感みたいなモノはモヤモヤと残ってしまうのよね。

まずは投票かなー、と朝食後に出かけた。えらく積もった雪だけど、そこかしこで雪かきしてるし、雪そのものもさらさらの扱いやすい雪だったので、道は歩きやすくなってた。助かる。ウチの前の雪は、向いのアパートの管理人さんの娘サンが「まとめて」やってくれたのだそーだ。『雪国育ちだから雪かきも手早い』そうで、ありがたい限り。ご苦労さまでした。
晴れてあったかくてキモチいい天気のせいか、投票も結構人が来てた。まーこの人になるんだろーなー、という予想どーりの結果だったね。ぶっちゃけ、トノサマでなければいっかなと思ってたんだけど。
帰りにオツカイを済ませ、あちこちに作られてる雪だるまを眺めながら歩いてると、近所のチビ兄弟2人が雪合戦をしてた。弟クンの方が、雪の玉を投げながらこう叫んでた。
『ふくはぁーうちぃ~っ!』
違うって。それ1週間前だって。と突っ込む前にお兄ちゃんが『違うぞ!』と訂正してたけどね。意味わかったかな、弟クンは。

11日から始まる雑貨市(告知が遅くなってすまんです)の、フリマ用品の値札と数を確認しながらまとめてた。何だかえらい数になってしまった…いろいろ細かいし。シングルCDとかもあるからだな。これ、B・オフではもー引き取ってくれないんだよねぇ。1枚50円にしたけど、それでも高かったかなーとか、「ご自由にどうぞ」にすべきかなーとか思ったり。ま、捌けないよーだったら最終日に0円にしてもよいな。ちなみにこのシングルCD、あたしのではなくオトート1号、2号のです。(つまりあたしの趣味ではない、と言いたいわけだ) でもってオトートたちも、欲しくて買った、とゆーよりはパチンコで目ぼしいモノがなくてゲットしてきた、て感じかな。結構傷んでる(パッケージがね)から、やっぱ50円でも高かったかもしれないなぁ。
作品の値札貼り替えも含めて、手際よくさくさくとやってるつもりが、終わってみたら結構な時間がかかってて、たかがこれだけのことに1日仕事となってしまった。ホントはもっと早く終わらせて、夜はゆっくりのんびり、のつもりだったんだけどねぇ。

とは言え、9時間寝たせいか、ゆっくり出来た1日でもあったと思う。明日からまた激闘状態になる気がするけど(ちぎり屋としてではなく)、生活時間をうまくやりくり出来ればも少しココロにも余裕が出来るんじゃないかしらね。つか、そー思いたいわ。
散漫的にあれこれ手をつけてたせいか、フリマ用品をまとめたあとだとゆーのに“あ、これも入れてしまえばよかった…”てのが続出したのだけど、それはもう次回。何かキリがないし、ホント。いかに雪丸の部屋(つかウチ)には「使わないけど使える」モノが溢れてるかってことだわね。
さーて、明日は搬入の後はジョシ3人のガールズトーク。こちらもちょっと楽しみ。オシャレしたいけど、着てく服がないなぁ。あるもので何とかしないと!
[PR]
by yukimaru156 | 2014-02-10 01:43 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156