ベランダ雪だるま と「雑貨市」搬出 と3人飲み会

えー、まずは昨日のベランダの雪だるまから。
d0078532_1371141.jpg
けっこー降ったもんねぇ。雪かきは好きなので苦にはならないのだけど、ベランダのことはすーっかり忘れてて、あとでハハに言われてちりとりでさくさく。でもこいつを屋根に捨てると、屋根がヤバイかもしれない…と思って雪だるま、なんでした。いやホント、マジで大丈夫なのかな、屋根…毎年の梅取りにはベランダから1階の屋根に移って取るのだけど、ばきりと踏み抜いてしまいそーで怖くて怖くて。とりあえず雪の重みには耐えてくれたけど。そーそ、雪だるまがかぷってる赤いバケツはムック。デビューが雪だるま帽子とはね。(気に入ってるけど使い道がなくてさ) ちなみに目玉はコーラのボトルのキャップ。チチが珍しく

さて本日は柳沢の「雑貨市」の搬出日。ちょっと早めに…と思ってたんだけど、チチの体操に付き合ってたらちょっと遅くなってしまって、でも4時前には到着。悪天候の中、ホントにホントにご苦労さまでした。大雪の日はさすがにギャラリーに来るのも大変だったらしく、雪に埋もれながら歩いたけどダメだった、ということだったけど、まず「電車バスがダメなら歩こう」という発想からして頭さがります。ありがとうございました。

カートなしでOKなくらい売れてるといいなぁと思ってたフリマ用品だけど、でもカートなしでは無理そうだった。ちょっと残念。それでも結構捌けてたので大助かり。フリマの売り上げのみの計算をしてないのだけど、この一部は震災支援金に廻すつもり。全額いきたいとこだけどね。
シングルCDとかグラスとか重たいマグカップ(なので中に珈琲とか入れるとさらに重たくなるとゆーシロモノ)なんかが売れ残ったので、結果として荷物は重いままだったけど、文具や小物はだいぶなくなってたかな。前回ダメで、今度はどーだ!とちょっと期待して出した、「レンジで1合炊けるお釜」は今度もダメだった…タダにしとけばよかったかなぁ。雪だるまのアロマポットセットも2度めで、これもダメだった。イケると思ってたんだけど。これらはもーどっかに寄付、かな。

搬出後は、ゆりかねーさんと、出店者のKMさんと3人でギャラリーの隣の隣の創作料理の店でごはん。どれね美味しかったー。ゆりかさんは「食べ」るより「飲む」方なので、しきりにあれこれ食べるよう薦めるもんだから、でもってどれも美味しいもんだから、つい食べ過ぎてしまった…お喋りも弾んだしねぇ。
何の話で盛り上がってたかとゆーと、好きな俳優と映画。ゆりかねーさんが好きなのが「恋する惑星」だとは知ってたんだけど、観てないんだよなぁ。KMさんがジャニ系に詳しいみたいで、そんな話でも盛り上がった。あと若手俳優の話とか。あたしはキホン、「上手い人」でないといくら顔よくてもダメなのだけど、結構みんなの好みは合ってた気がするな。
あたしは普段バスを利用しないので、何時くらいまで走ってるんだろ、まだあるのかなーと思ったらちゃんと走ってた。しかも、寒い中どんだけ待たされるんだろと思いきや、往復ともすぐに乗れたし。
ともかく1週間、ありがとうございました、ゆりかねーさん。売り上げ的にはあまれ貢献できなかったかもだけど、またぜひ呼んでくださいねー。
[PR]
Commented by shigekumablog at 2014-02-17 20:04
お疲れさまでした〜〜〜!お手伝いしていただきとっても助かりました!電動ドライバーはクセになりそう?(笑)
またの機会もよろよろよろしく〜〜!そしてぜひぜひぜひ恋する惑星みてみてね!百回見たくなるよ〜。
Commented by 雪丸 at 2014-02-17 23:54 x
ゆりかねーさんこそホントにお疲れさまでした!あたしは最初と最後にちょろっとお手伝いしただけですから(^^;) 電動ドライバー?はい、クセになりました(笑) どーとゆーことないのに楽しかったです(笑)

「恋する惑星」、ホントに観たくなった…CSでやらないかなぁ。観たら報告しますねー(^^) 
またの機会もよろしくです!4月の個展も楽しみにしてまーす!
by yukimaru156 | 2014-02-17 02:32 | そんな1日 | Comments(2)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156