チャカよりチャンバラ? と家電2倍か… とインフル3人目

チチを起こさずに済んだので、連続7時間寝ることが出来た。何かすごく熟睡した気がした。まーその代わり、ハハが起こさなくてはならなかったから、メンドだったろーなーと思うけど。
昨日、高橋ツトムの「士道」2巻を入手できたので、これで5巻まで読むことが出来た。やっぱうまいわ、絵。幕末だし、男も女もかっちょいーし、展開もいい。これから揃えてくのが楽しみだ。この人の髷モノを読むのは初めてだけど(髷っつーかザンバラ頭だけど)、結構合ってるかもしれない。チャカよりチャンバラ?な感じ。調べたら25巻までだった…あと15、6冊は買わないといけないのだな。さーて、そのスペースをどこにどう取るか、だな。「バビル2世」はまだまだ出るみたいだけど(4巻まで手に入れたけど8巻まで出てるみたいだ)、これは早々に処分するだろなってことで論外として、「ふたがしら」も続きそーだし。こちらはつい先日、4巻が出たよーだ。んーむ。「家電の女」もなぁ…105円(そのうち108円)で出たら買っちゃいそーだしなぁ。

そーそ、昨日、オトート1号に辞令が出て、晴れて東京本社勤務となったそーだ。ぱちぱち。岐阜に1年、静岡に2年の計3年、単身赴任してたわけだけど、「家電が2倍になる」てことであちらでは戦々恐々としてるらしい。そりゃそーだよなー。ましてや彼は「趣味の男」でもあるので、マンガだけでなく食玩とか何とか無駄なモノがいっぱいあるし。
でもこっちに戻ってくれるのはありがたい。チチのことだけでなく、このウチのこととか、これから相談事も増えるだろーしね。何よりココロ強いわ、こっちだと。甥のYGもそろそろ受験準備だし、いろいろ責任重大だぞ、大黒柱のチョーナンさんよ。

どーぶつ病院のバイトはこれまで7時からだったけど、6時からになった。その分早く帰れる…はずだけど、まー微妙かなぁ。センセいわく、今日が小雨でも忙しかったのは「25日(給料日)のあとの土曜はいつでも混む」からなんだそーだ。そば屋も給料日以降は混んだしねぇ。何なんだろね、ホント。
昨日、「猫の額」のオーナーが『動物病院の先生は「全部診る」から大変だよね』と言ってて、そーだよな、内科も外科も皮膚科もみんな一緒くただもんなー、と改めて思ってたら、今日、センセはにゃんこに全身麻酔して抜歯してた…歯科も入るんだ。当然なんだけど、人なら別々に振り分けられることを1人でこなすんだからすごいわ。
そのどーぶつ病院、何と3人目のインフルが出てしまった…しかもこのセンセはつい先日、『インフルにかかったことがない』と言ってたセンセで、『あたしもなんですよー』『がんばろーねー』などとゆってたのに。うわぁぁぁぁ~大丈夫なんかな、あたし!?これまではホントに他人ごとで、『かかったことない、と言う人も実は過去にかかってることが多い、本当にかかったことない人は稀』なんて話を聞いたばっかで、そーゆーもんか、でもあたしはあんな高熱でひーひーした記憶はないぞ、と思ってたんだけどね。あたしよかセンセの方が心配です、と言ったらば、『私は予防接種したけど、雪丸は?』と訊かれ、すみません、してません、と謝った。考えたことなかったです、ごめんなさい。
帰宅してハハに言ったらば、『嫌だわ、絶対おとーさんに移さないでよ!』と言われた…まだかかってないんだけど。うん、でも気をつける。何に気をつけたらいーのかよくわかなんないけど。とりあえず手洗いとうがいはばっちりやってるよ。だけでいいのかどーか知らないけど。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-03-02 01:27 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156