どーぶつ病院での態度を反省する 

金曜日が終わるとほっとする。土曜も仕事だからほっとするのにはちょっと早いんだけど、何だろな。寝不足だからではなく、緊張感の度合い?特に何がとゆーわけでもないのにねぇ。
今日、センセが妊娠中のにゃんこの乳首周辺の毛を刈るのを手伝った。てゆーか、いつものごとくただ足を押さえてただけだけど。毛足の長い猫だと仔猫が乳首をうまく見つけられないらしい。ま、それはそーだろなと思いつつ、センセがにゃんこの説明を飼い主さんにしてるのを一緒に傾聴してた。(飼い主さんがいる場合は、その子が安心していられるように顔が見える位置に立っててもらうのだ) で、センセが続けてこんな話をしたときに、あとでモーレツに反省した。
『猫の乳首は8つですが、膀胱に近い場所ほど美味しいらしく、いつもこの位置の奪い合いになります。なのでここを吸うのは「一番強い子」になるので、偏ったりしないようちょっと注意してあげてください』

  『へぇ~、そうなんですかぁ~』

って飼い主さんよりでかい声で感心してどーするよ?!つか、飼い主さんにしてみればあたしだって同じスタッフの1人なんだからさ、おかしいでしょう、この反応は!あぁ~、何かいまさらだけどセキメンものな反応しちゃたよぅ。別に注意もされなかったけどさ、絶対「あなたが感心してどうする」と思ってたよ、センセ。うぅ、ごめんなさい。思えば過去にも何度かこの類の反応をしたことがあるので、合わせて反省しつつ、次回からわんこにゃんこの足を押さえるときはポーカーフェイスではなくとも黙ってよう、と固くココロに誓ったのでした。

帰宅した午後、昼メシがないとゆーので買い物ついでにパンを買った。買ってから、そーだここまで来たら(先週初めて買った)ピザ屋でピザを買うのだった!と思い、ちょっと迷うも、香ばしい匂いに誘われてつい買ってしまった。やっぱり美味しかった。いい店が出来たもんだ。
バイトが終わってからずっとハラヘリだったのでがっついて、ふぅ~とひと息ついて部屋に入ったら雪。びっくりした。けっこー冷えるなーとは思ってたけど、まさか降るとは…にしてもいいタイミングで買い物済ませてきたもんだわ。夕方のニュースによると降ったのは東京だけで(汐留なんか横殴りだった。こっちも一時期は似たよーな降り方してたけど、すぐ小雨みたいな雪に変わってたな)、ニュース映像では横浜は晴天。へへー、だった。

震災支援で寄付する本の中に自著を入れるべく、そしてそこにちぎり&サインを入れるべく仕度して、ついでにちょっとこれをやってしまおー、と革を入れた箱を取り出して、で、やばい、脱線しそーだ、と思ったときには既に脱線してた…いやさー、前からハンパ革で作ろっかなーと思ってたモノがあってね。サイズとしてこのくらい?と思ってるうちにだんだん選り分けるようになっちゃってさ。作ってはいないよ?ただ選り分けただけ。明日は作り始めちゃうかもだけど。

昨日、千葉の知人から箱いっぱいの菜の花が届いて、サラダだ何だと美味しく食べてて、本日はあさりと菜の花のパスタ。(そのためのあさりを買いに行ったのだ) かなり大粒のあさりで、ちょっと贅沢に買いすぎたかもとか思ってしまった。100g110円を500。食べすぎでいまだに苦しいわ。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-03-08 01:20 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156