ソリティアの効果音消える とリハビリ効果はあるのか

意外に待ったナシの状態なのかも…とちらりと思ってしまった。我がXP。増税前に買わなきゃ!とは思ってなくて(見て、欲しいモノで買える範囲のモノを買うだけの話だと思ってたので)、ちょいと詳しい人に付き合ってもらってついでに接続その他を見てもらえればよいや、と気楽に考えてた。いくら4/9にサービス終了と言っても、いちおノートンつけてる(という言い方でいいのか?)だし、即ダメになることもないだろなとね。
甘いか?と思ったのは、XPに入ってるゲーム、スパイダーソリティアの効果音が突然消えてしまったからだ。(関係があるわけではないと思うけどさ) もちろん設定では効果音にチェックが入ってるのだけど、なーんでいきなり消えるぅ~?直前にやったデフラグのせいぃ~?とちょいと検索してたら、「サービス後」について、まーあれこれ書かれてるとこにぶち当たってしまいまして。何より人さまに迷惑かけてしまうのが怖いなーと思った次第。とはいえ、9日以前に誰かに付き合ってもらってってわけにはいかないだろなぁ。そもそもあたし、明日から7連勤なんで…あぁ、今日はお休みだってのに4時間も寝てないんだぞ。大丈夫なのかあたし!

ソリティアの効果音については結局よくわからなかったのだけど、今日PC開けたらフツーに効果音が出てた。(カードゲームなんだけど、やっぱりカードが配られる「たたたたっ」て音と、攻略(?)してカードが画面下に「ざざざざっ」とまとめられる音がしないと味気ないんだよ) 何だったんだろなぁ。
あたしはラップトップでもデスクトップでもいーと思ってるんだけど、ハードキーとマウスは譲れないかもしれない…と考えてて、そーだ、このプリンターとの互換性もあるのか、と思った。オトート1号、来てくれないかなぁ。これ読んでたら来てくれるかしらん。

今朝は8時に起きてチチを起こし、仕度させたあと、ダウンその他の洗濯。ホントはダウンて自宅で洗っちゃいけないのかもだけど、1000円で買ったヤツだからダメになってもいーんだ、つか、クリーニングでそれ以上の代金とられるのもシャクだなと思ってさ。ダメになった感じはしないけど。
それからまた寝てしまえばよかったのだけど、いい天気だったのと、このときはさほど眠くなかったので(睡魔がやって来るのは夕方とこれ書き始める深夜)、そのまま過ごしてしまったのがよくないかな。これ書きながら何度も落ちかけてる…とっとと書いて風呂入って寝られればいいけどね、チチが(もしくはハハが)起きる3時か4時あたりまでは起きてないと何があるかわからんし。そんで明日は7時起き…その後ぜったいまた寝てやるんだー!

午後、リハビリのセンセが来て、体操、歩行指導をしてても何の効果もない(こたーないんだろけどそー思える)ことや、すぐ忘れることに対しての善後策を話したのだけど、いい解決方法があるわけじゃないんだよねぇ。ハハの『もういいわよ、何やっても無駄だし』とキレる回数が増えてきてて、とりあえず指導には粛々と従ってくれてるチチまでもが『面倒見てくれなくていい』と言い出し(っても絶対明日には忘れてる)、どこに改善策を見つければいいのやら…とタメ息。リハビリの効果はないけど、やめたら速攻で寝たきり状態になるのは目に見えてるからねぇ。
あー、ひとつ思いついた。明日、ちょっとけしかけてみよう。よーは「喰う、寝る、テレビ以外に何もない日常」がダメなんだもんな。

夕方、やっぱジーンズを買おう、と思って出かけるも、履いてみたらあんまりイイ感じでもなくて、逆方向の100均で乾電池その他をちょっと買ったあと、激安(でもないか)の衣料品店に入った。で、ジーンズではないけどそれっぽい生地の、ぱんつだかすぱっつだかを2560円で購入。試着したらぱつぱつでどーなんだこれは、と思ったけど、ねーちゃんが『いいじゃないですか、ぴったりですよ!むしろこれはこのくらいの方がいいんです』とホメ殺してくれたのでつい。ま、とりあえず「穴の開いてないパンツ」は1枚は確保しておかないとね。
あちこち桜が満開で、夕方はまだ肌寒くもなくて(夜になるといきなり寒いよね)、散歩気分でよかった。ハハにあっちこっちキレイだったよーとゆーと『〇〇幼稚園は行ったの』と訊かれた。しまった、我らが母校(園)の桜はそれはそれは見事なのに、迂回してしまった。
あーあー、何か「ぱーっ!」としたいなー。4月突入だしなぁ。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-04-01 02:11 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156