またやらかしてくれたか… と「8」より「7」?

金曜が終わるとほっとする。木曜、金曜はチチを早起きさせる必要はないのだけど、あたしが早起きしなくてはならないので、「火、水、木、金」は寝不足になるんだよなぁ。うまくいかないもんだ。

あ~、ねみぃ~と思いつつバイトに行っても、行くととりあえずしゃっきりとはして(こゆ場合、仕事山積みの方が助かる。ヒマヒマなとこだったらホントに寝てたかもしれない)、無事に何とかこなし(今日は税込み価格の値札を何枚も作った。ペットフードから歯磨きグッズ、薬、シャンプー、その他もろもろ。ヒトさまの使うモノよかよっぽどいい値段してるんだよね。ペットを飼うのって、子供を育てるのと大差ないくらいあれこれ費用がかかる気がするわ。

午後、帰宅したらハハがげんなりした顔して『…いま終わったところ』と報告してくれた。チチがまたやらかしてくれたらしい…どうしてそういうときにあたしはいないんだ?と思うけど、ハハは『雪丸がいなくてよかった、こんなことさせられない』と言う。それはどうなのかなぁ…あたしがいれば、とりあえず「作業は半分で済む」のにな。
ま、詳しくは書かないけど、『なぜこんなことに?!』とチチを責めても『わからない』の一点張りだからラチはあかず、それはもう諦めるしかない。『もう2度とやらないで』と言ったところで「なぜこうなったのか」がわからない以上はまた繰り返すのだろうなぁ。やってしまったことは仕方ないけど、せめて「被害が拡がらないように」最低限の対処して欲しいんだけど。頼むから介護ぱんつを流すのはやめてよね!そーいえば以前、この介護ぱんつをトイレではなく「洗濯機で洗って」しまった親御さんの話を聞いたっけ。そりゃーもう大変だったらしい、洗濯機の始末が。まぁ、1人暮らしではないから、そういう間違いは起こらないと思うけどね。

いい天気だったのでブーツを干してちょっと手入れして収納。ついでに再び「フリマ用寄付」の箱を作って、まだまだ出てくる不用品を、とりあえずぱんばん入れてみた。過日送った分には丁寧な礼状が来てて、これはこれでまた手間だろと思うのだけど、やっぱり嬉しいのでまたここに送ることになるんだよね。正直、惜しいと思うモノ、自分で売って現金にしたいと思うモノもあるのだけど、同様に“これって売れるのか?”とか、“欲しい人は欲しいモノだろーけど、果たしてその人と出会えるのか…?”と思うモノの方が多い。だからいーんだ、これで。
動いてる分には眠気も忘れて、チチのリハビリに付き合ったり、いきなりの雨(青空なのに結構な大粒)で洗濯物取り込んだりしてるうちに夕方。制作は夜、と決めてたのだけど、夕飯後、さてやるか、てところでモーレツな眠気…しまった、落ちそうだ…と思って落ちた。1時間ほど?それもすごく浅くて、起きなきゃといやもーちょっととの間でふらふらしてた感じ。どーせ寝るならしっかり寝てしまえばいいのにな。

週末、オトート2号がこっちに泊まる、て話だったけどNGになり、PCのことで相談しよーと思ってた(つか、買うのに付き合ってもらうつもりでいた)ので残念。代わりに電話でちょっと喋った。いま使ってるXPのことで喋ってて、『9日にサービスが切れたらヤバイかなぁ』と言ったら、う~ん…と唸り、
『でも、大阪チョーシャのPCは半分がXPなんだってよ』
……それってどーなんだ?危機管理問題として。まーだからってあたしのXPが大丈夫って話にゃならんのだけど、『即やばい』てわけでもない、と思ってもいいのかね。
そーそ、『XPのあとの「7」の方が「8」より使いやすいらしいよ』と言ってた。そこんとこどーですか、みなさん。見てないから何とも言えないけど、7の方がお財布には優しい気はするねぇ。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-04-05 02:04 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156