健診の結果 と狂犬病注射週間始まる 

チチを起こすつもりが昨夜はちょいと遅すぎて(昨夜とゆーか今朝だ)、起こせなかった。ハハよすまぬ。何かいろいろ手伝ってはいるつもりでも、やっぱハハの負担の方がでかいよなぁ。どーしたもんだろか。
それはともかくとして。午後、リハビリのセンセが来て、チチへの入念なストレッチを見学したあと、先月末に受けた健診の結果を聞きに行った。

  これすてろーる高っ!

う~む…昨年までが大体210前後あたりで、『ぎりぎり』と言われてたのだけど、今回は何と239!一気に30近く上がってしまったわけだ。
『夕飯が遅かったりしませんか』
と言われて、あぁ、と思い当たる。
『いま夜のバイトに入ってるので、どうしても夕飯が10時過ぎになってしまうんですよ』
『寝る前に食べるのはよくないんで、なるべく早く食べるようにしないと…』
って、夕飯後すぐ寝るわけではないんですよ、センセ。少なくとも6時間は経過してから寝てるんで、とは言えなかった…(言ったらどんな顔したんだろか。「もっと早く寝ろ」とか言われたかしらん) しかしまぁ、考えたら週5日勤務のうち、夜は3日。なので夕飯10時過ぎってのも週3日程度のことなんだよね。あとはフツーに7時過ぎくらいに食べてるし。
『甘いものとかたまごとかカロリー高いものも注意しないと』
う~ん…好きなんだけどな、たまご。お休みの日の朝食はスクランブルエッグとか目玉焼きとかやっちゃうし。あとアイスか!深夜アニメ見ながらアイス、は控えなきゃダメか…当然ちゃー当然なんだけどね。でも体重も増えてたし、そば屋ほど動いてないのも事実なので(それにそば屋では帰宅は12時過ぎでも夕飯は7時だったし、何たって「そばかうどん」しか食べてなかったもんな)、圧倒的に運動量が足りてないよなぁ。いい季節になったし、お散歩復活しないと!

フルカラーフレーム2つを完成させて(でも絵はまだ)、ここ数日ちょっと考えてたことをつらつら書き始めて(まだナイショ)、気づくと6時前。今日から狂犬病予防注射週間だー、どんなだろー、とちょっとどきどきしつつ出かけた。
あたし自身の仕事としてはどーとゆーことなかった。むしろ通常よりやや少ない感じ。でもスタッフさんに『どーでした』と尋ねると
『…ジゴクでした…』
そうか、ジゴクだったか…ご苦労さまでした。いっぱい来たんだろうなぁ。病院の営業は夜7時までだけど、注射は3時半までと貼り紙に書いてあったから、あたしの登場はひととーり終わってみんなほっとした頃。もしかしたらあたしがキリキリするのは木、金曜の朝、てことになるのかな。ともあれみなさんオツカレさまでした。あと5日、ファイトです。

さーて、8連勤もようやく明日で終わり。ふぅ~。やっぱしんどかったな。こういうシフトにならないよう、今後は相談させてもらわなくては。
いよいよ明日は8日。てことは深夜のブログはXPサービスの終わる9日…だんだんどきどきしてきたな。サービス終了と同時にドカンと何かくる、てこたーないと思う(思いたい)けど、あたしが感染しちまうのは仕方ないとしても、その余波で誰かに…てのが困る。何かあったら申し訳ないです、みなさん。
にしても、いつ買いに行けるんだろか。なるなら「多少なりともわかる人」と行きたいのだけど。オトート1号も2号もアテにしできんのかなぁ。返信よこせよぅ、ったくもー。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-04-08 01:52 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156