その不安はみんな同じだ

いやー、昨日チチが久々に寝ぼけたなーと思ってたら、今日さらにまたやらかしてくれて、もー寝ぼけてるんだからしょーがないとわかっていてもやっぱり“やれやれ…”。あとで“あー言っても本人はわかってないんだから言う必要はねーんだよなー”、とつい口調が強くなってしまったことを反省するのだけど、そのときになるとまた…なんだよねぇ。このあたりの兼ね合い(自分が自分にどう折り合いをつけてやるか)もまた難しい。ただ、チチとの「言い争い」にはならない分、いいのかもしれない。ここでもし言い合いになってしまったら泥沼は目に見えてるから。

よく7時過ぎに起きたぞ、眠いけどエライぞあたし、と思いつつバイトへ。仕事山盛りで、こちらもある意味助かる。さくさく動いてる方が目も覚めてくるしね。仕事は8時半からだけど、9時10時にはもーすっきり気分で眠気も忘れてるし。
昼に帰宅して、再びの睡魔と格闘しつつDM書いて(あぁ、ここでの告知がまだじゃん、すみません!)、買い物ついでに投函。帰宅してから昼食食べて、それから小1時間ほど寝た。当然のよーにまだ眠かったんだけど、チチのリハビリのセンセが来る日で(ホントはあたしと入れ違いの朝イチなんだけど今日は2時半から)、ハハと見学。月曜のセンセとも話をしたのだけど、問題は(チチの)腹筋、腰の筋肉なんだよなぁ。筋力そのものはあるのだから、反復練習を重ねてカラダに「歩き方」を覚えてもらうしかない。チチは自分からはぜーったい動かないから、こちらがどれだけ付き合えるか、にかかってるとも言える。ことこれに関してはハハはとーに投げてしまってるので、つまりあたし、なんだけど。何もしなかったら「寝たきり」まで一直線だからねぇ。倒れない程度にがんばってくしかないやね。

センセが帰られてからまた小1時間ほど寝て、「寝れば寝るほど眠くなる」という現象に呆然としつつ、出かける仕度。(ホントはまだも少しDM書かなきゃいけなかったんだけど、でもって「通販かたろぐ(仮)」もやりたかったんだけど、ンな余裕は一切なし。ばばっと着替えてひっさびさの新宿。そんでオタ友(?)のYDちゃんとまずはあにめーと(アニメグッズの店)に入って2人できゃいきゃいはしゃぎつつ、4月期のアニメの話なんかもしつつ、店内をひととーり冷やかして歩いた。さぞかし浮いてるだろって?いや、そーでもないよ。たぶん。てゆーか、こゆ店に入る人ってそこんとこは興味なさそだよ。
彼女はBASARAグッズを買ったのだけど、あたしには食指を動かしてくれるモノが何もなかった…くまもんやチェブラーシュカや紙兎ロペがいるならムックもいていーんじゃないのか、とあとでちらりと思ったりもしたけどさ。

で、『温野菜しゃぶしゃぶでいいか』と言うので『もちろん』と言ったものの、訪ねると60分待ち。あっちにもう1軒あるのだ、とふらふら歩いてったらこちらは何と90分待ち。1時間だか2時間だか食べ放題やってるのかな、間の悪い時間帯に来てしまったみたいだ。
もーどこでもいーや、て気分で近くの居酒屋に入った。美味しかったし高くなかったし、2人でも個室でね。で、2人して下戸なのでノンアルカクテルでオタトーク炸裂。爆裂?今期鉄板の『蟲師 続章』と『ジョジョの奇妙な冒険』以外に何を見てるかって話で盛り上がる。てゆーか、今期イチオシ!てのはないんだけどね。まだわかんないなーと思いつつ見てるだけ、てとこだな。彼女はニコ動で観る人だから、新旧いろいろ見てるのだけど、で、何でいま『ミスター味っ子』?不思議だ。おもしろいんだそーだけど。

いつもどーりそんなバカ話で終始するかと思いきや、ちょいマジな話にもなり、やっぱこの年になると避けて通れない話題なのかなーと思ったりした。「親を見る、看取る、そしてその後自分は」て話。彼女はあたしよか5つほど若いんだけどね、親と同居しててドクシンでフリーターで、てとこは同じ。でもこの不安てのは独身か否か、会社勤めか否か、てのはあまり関係なく、誰しも不安に思うこと、でもあるんだよな。社会人だからって何もかも保障されてるわけではないし。そもそも「こうあることが正解」なんてのもないしさ。
でもま、その「来るべき日」てやつがいつ来るにしても、自分が楽しめるときは楽しんでおくべし、とゆー結論に至って終電ギリに散会。帰宅したらどっと疲れた…明後日はバイトはお休みをちょーだいしたので、明日1日がんばればいーのだ。がんばろっと!
[PR]
by yukimaru156 | 2014-04-18 03:11 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156