シロが茶色の斑に! とかたろぐいまだ出来ず…

いやー、何だろね、この寒さ。日中はぽかぽか陽気が続いてたせいか、何か寒さ厳しかったころよりこたえる気がするわ。それともこれは「寒さ」ではなく「寒気」ってやつ?そーでないと思いたいけど、ハナばっかかんでる気が…まいっか。来週末が元気だったら。

朝起きたら雨降ってるしさみぃーしそれより何よりねみぃーしでまいった。で、バイト行ったらば、カラダ真っ白のにゃんこがンこまみれのすごい状態になってて、“うぎゃあぁぁぁ~!”だった。あれこれやることいっぱいあるのに、センセと2人してにゃんこ(その名もシロ)の、ハラだの足だのにこびりついてしまってるンこをアルコールでせっせと拭き拭き。大人しい子で助かったけどね。ンこが固まっちゃってキレイにしてあげるのに時間がかかった。しかし何だってよりによって純白のお前なんだ。黒とか三毛とかだったら目立たなかったのに。

昨夜は4時間くらいは寝れたはずだけど(いや、やっぱ3時間かな)、午後帰宅しても眠らずにカタログ作ったり買い物行ったりしてたせいか、その反動がいま来ててねみぃーったらない。これ書きながら落ちそうだ…てゆーかときどき落ちてるんだけど。

「ちぎり屋通販かたろぐ(仮)」は、今日完成させる予定だったのだけど、ダメだった…何でだろ。集中力が欠落してんのかな。そゆことだろな。明日は明日でバイトはお休みもらえたので制作(&オデカケ)に費やすつもりしてたのに。
もっとも、「メールかFAXで申し込み、折り返し入金方法のお知らせ」という形でいいのかどうかまだ迷ってる、てのもある。入金方法は直接書いてしまった方がいいのかなー、とか。いろいろ意見を拝聴したいところだ。通販やってる作家さんて誰がいたっけかなぁ。

夕方、昨年いろいろとお世話になったH氏から電話があった。過日メールをしたのでその返事だろなと軽く考えてたら、それもまぁあるのだけど、近況がちょっと大変なことになってて、若輩者のあたしにそんな弱音を吐くなんてよっぽどきついんだろなと思ってしまう。(これまで吐いたことない、てわけでもないのだけど) こちらの用件は簡単に済み、『いつでも遊びに来てくれ』と言うので、では近いうちにでも、と言って電話を切った。ハハに話を伝えると、すっかり同情してしまい、すぐにでも顔を出してあげたら、と言う。
『いろいろ煮詰まってしまってるんでしょう。ちょっと話をするだけでも気分転換になるはずよ』
ふむ。なるべく早いうちに顔を見せようとは思うけど、それでもやっぱりG.W明けくらいになっちゃうかなぁ。G.Wの予定も聞いておけばよかった。

しかしどこのウチも「何かしらある」もんだ…自分が「そういうトシになった」のだとも言えるけど、キモチフクザツになる。何かこー「ぱあっ」と明るくなれる話題はないかねぇ。探せばあると思うけど、どこあたりを探すのがいーんだろか。新聞の中ですら明るい話題を見つけられないし。
あー、考えようすると睡魔に負けて瞼がくっ付きそうになる!昨今のチチはなかなか油断できないので起きてないとまずい…今夜はこれからアイスでアニメだ。明日は休みだ。そいつが一番明るくなれるな!
[PR]
by yukimaru156 | 2014-04-19 02:00 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156