ピザの差し入れ とクリームチーズ? と「通販かたろぐ」完成?

どーぶつ病院の給料は「毎月20日締め、月末払い」である。つまり20日までに勤務時間を提出しなくてはならない。ことに気づいたのが今日。日曜で休診日とはいえ、わんこにゃんこを預かってるし、予約はあるし急患も来るしで誰かしら詰めてるわけだからちょっと行ってくるか、てことで午後に出かけることにした。その前にちょっと買いものついでにピザなんぞを1枚買ってみた。近所に出来た、テイクアウトオンリーのピザ屋で。(1枚5~600円なのだ。半分でも満腹になるし、お手ごろ価格で家族で気に入っている)

行ったら診察中だったのだけど、センセを含めて3人いたので“よしよし”と思って『シフト時間書き忘れたので書きに来ましたー、ビザ買ってきたので食べてくださーい』と言ったらば、想像以上の好反応。でも考えたら熱々のピザを食べる機会って出かけて行かない限りはそーそーないもんね。宅配頼めば1枚2000円はかかるし。喜んでもらえてよかったわ。今日不在だった人たちがいるときにまた買ってきてあげたいなぁ。
シフト書いてたら、普段いっしょになる機会の少ないトリマーさんに
『雪丸さんて、他に本業があるんですって?それでご両親のお世話もしているんでしょう?大変ねぇ…』
と言われた。彼女も痴呆の母親を抱えて大変なのは知ってたので、さてどー応えようかと思う。1つには「本業は悲しいほど忙しくない」、2つは「両親の世話」ではなく「ハハと2人でチチの世話」だ。なので、多分ひとさまが思うほどには大変ではない。そりゃ、「日常のことすら覚えてくれない」と言うより「日々忘れてく、歯磨きの仕方すらも忘れる」のに付き合うのは大変だし、毎日リハビリに付き合うのも面倒だけど、何つーか慣れるよ、これは。笑えるしさ。まーたまにキレかかることは否定できないけども。でも悲壮感漂わせてもどーにもならんのだから、だったら軽く流してった方がラクだと思うんだよね。

シフトはPCの勤務表に「〇月〇日18時~22時」て具合に書いて行かないといけないのだけど、なかなか慣れなくて(どーもタッチってヤツが苦手なのだ)、ちょっと時間がかかってしまった。しかしこれ、ホントに「自己申告制」だから、21時であがったときでも22時なんて書き込むことが出来るんだよねぇ。でもってたぶん誰もそれに気づかない…やらないけどね。でもときどき、自分のスケ帳に書き忘れて“何時までかかったっけ…”となってしまうんだよなぁ。タイムカードがあるとラクなのに。

帰宅前にまた買い物に行って、食材あれこれに加えておやつに「くるみとチーズ」の菓子パンを買ったのね。で、3時過ぎに珈琲と一緒に食べたのだけど、何気なくパッケージを見て「???」と思ってしまった。そこにはこう書いてあったのだ。

   クリームチーズ風味のチーズクリーム味

ってどんな味?!つか、それってチーズなの、そーじゃないの?そもそも「クリームチーズ」と「チーズクリーム」とどう違うの?うぅ~、意味わからんぞ、Yパン。お客様相談室に電話してもいいかなぁ?クレームじゃないんだけど、素朴な疑問としてさ。(で、応対に出たねーちゃんは何て応えるのだろう?想像すると楽しい) パンの味?フツーだった。クリームチーズがチーズクリームかはわかんないけど。

「ちぎり屋通販かたろぐ その1 ~紙モノ編~」、無事完成した…たぶん。これで大丈夫とは思うのだけど、まだちょっと自信がない。キレイにペン入れして、これでどーだとハハに見せたら、自分も欲しい、(友人用に)何日までに何枚、とか言って、それはまーよいのだけど、『送料無料はまずいんじゃないの?』…そこなんだよねぇ~。いろいろケースを想定はしてるのだけどさ、「紙モノ編」てことで(もしこれがうまく行ったら第2弾、3弾として「絵本、豆本編」「革、粘土編」てのを作りたいとも思ってるのだけど)、どの組み合わせでも82円~92円で済むかなぁ、そしたら送料100円はもらいすぎかなーとか思ったりしてね。5種類の中から合計が1000円以上になるような組み合わせで申し込み、なんだけど、無料だと後々差し障りが生じたりするのかな、やっぱり。それより「もれなくオマケがついてくる!」の方がいっか。
これに関するご意見などありましたらぜひぜひ!
[PR]
by yukimaru156 | 2014-04-21 01:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156