間違えて送っちゃったよ! と「かたろぐ」ミス再び

ホントだったら今日は朝からバイトなのだけど、ハハが大学の同窓会で(ホテルでビュッフェだと!)、朝から不在になるので、お休みをもらった。(やっぱちょっとチチを1人残して留守には出来ないんだよね…) 出かけてく際、ハハが『日傘、日傘…』と納戸を探すので、そこにあった傘はいらないんでしょ、昨日チャリティー用に送っちゃったよ、と言ったらば、『あれは違うのに!』…ンなこと知らんがな!てゆーか、『白はいいの、黒はダメなの』って、そばに寄付用のダンボールがあるんだから紛らわしいじゃないの、ちゃんと分けておいてよね!と文句のひとつも言いたくなるけど、『送ってしまったモノはしょーがないわ』とさっさと出かけてしまったので、逆にもやもやが残ってしまった。んーむ。

検品したり値付け替えたり、何だかんだと動いてるうちに昼。チチに昼食のそばを作り、自分はアンチョビとマッシュルームと卵のパスタにした。アンチョビを入れたから塩を入れずに作ったら、全然塩気が足りないでやんの。何でだろ。100均で買ったアンチョビの缶詰ってのは薄味なのかなぁ。アンチョビパスタの感じがしなかった。
なんてこたーどーでもよくて、食べながら“福祉センターに電話してみよう”と思い立ち、送ったモノを返せとはちょっと申し訳ないなーと思いつつ尋ねると、あっさりと『わかりました、荷物が届いたらもう一度お電話しますねー』と明るく言われた。うぅっ、すみません…着払いで構わないので、と言うと『え、着払いでいいんですか?』と驚かれ、こっちもびっくりする。こっちのミスで送ってるんだからあったり前じゃん!と思ったけどまーいーや。しかしまだ届いてないというダンボール、開けて“こんなしょーもないモノ送ってきたんだ…”と呆れられたらどーしよう。電話で気まずいなぁ。こんなの値段なんかつけられないよ、売れないよ!と思われるモノもいっぱい入ってる気がするんだけど、お買い得もある…はずだ、と思いたい。

同窓会はランチなのに、5時過ぎてもハハは帰宅せず、チチのリハビリ体操に付き合ったり(今朝は在宅リハの日でセンセにみっちり1時間やってもらったので本来はナシの日なのだけど、これからやらせることにしたのだ)、珈琲淹れたりしてたら、やーっと帰ってきた。時刻は6時近く。積もる話をわんさかしてきたのだろう。まぁ何よりだ。
話をゆっくり聞く間もなく、入れ替わりに出かける。(ついでに夕飯の惣菜も買ってくることになった。いまから作る気にもなれんだろーから当然だな。前もって言ってもらえれば何か用意しておいたのに) で、チャリをへーこら走らせてるとき、ふっと「通販かたろぐ」の、「おまかせポストカードメッセージ付き 4枚1200円を1000円」てヤツの、カッコ書き、「メッセージなしは5枚で1000円」て全然お得じゃなくね?てゆーか、1枚200円ならフツーじゃん!てことに気づく。何度もチェックしたはずなのに、どーして気づかないかなぁ~?あー、自分に呆れるぅ~。

ともあれまだ配布前なのでよかった。「切って折って」の製本はしてあったので(もっと時間喰うかと思ったけど、意外に早く終わった)、ちゃっちゃと修正。これもまた意外に早く片付いた。とりあえず60部。ハハが1通持ってったので59通か。しばらくは「出店時にのみ配る」形にして様子を見て、それから馴染みのギャラリーとかに置いてもらうことにしようと思う。反応はどうかなぁ。ちょっとどきどきだ。ここで告知&発送も視野には入れてるのだけど、たぶんもうちょっと先です、ごめんなさい。
そーそ、ハハの同窓会ランチ、ホテルのビュッフェはどーだった、と訊いたら、
『美味しかったけど、4000円分も食べれるわけないじゃないねぇ』
と言ってた。だよね…いくら食べ放題でも、4000円ランチのモトを取るのは難しいやね。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-04-25 01:42 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156