再びピザの差し入れ と車椅子での買い物に付き合う とXP

何かと勝負な1週間なだけあって、金曜ともなるとくたくただ…ホントの「勝負」は日曜なんだけど。朝からバイトの日で、10時11時ともなると待合室はわんこにゃんこで溢れ、外でも待機、になる。自分の仕事してるとすぐ『ちょっとお願い』されるので、あっちもやりかけ、こっちもやりかけ、で4時間はあっちゅー間。それはそれで助かるのだけどもね。ヒマな仕事ほどつらいモンはないと思ってるし。

12時過ぎに仕事を終え、診察は一度12時半で終わるのに待機してるわんこにゃんこたちは4匹…こりゃセンセたちが休めるのは何時になるんだ?と思いつつ、朝食のパンを取りに1駅先まで出かけた。で、ついでに500円ピザを1枚購入。その足でどーぶつ病院に戻り、差し入れしてきた。先日差し入れしたばっかだけど、今日のメンツはそのときいなかった人たちだったのでね。ちょーどいいかと思って。またまた喜ばれた。センセたちの昼食は宅配される弁当屋の弁当なのだけど、和食中心のヘルシー重視らしく(だからそば屋のかき揚げを持ってくと喜ばれたのだ)、こういう「こってり」は嬉しいらしい。たまにはね、こういうのも食べないと力でないよね。和食が力でない、てわけではないのだけど。

帰宅したら、ハハが自治会で借りてきた車椅子があった。チチがそれで出かけると言い出し、ハハは『どーぞご勝手に』と言い(だって『行きたい』とは言うけど『だから頼む』ではないんだもん)、でもちょっとかわいそーかなーと思って連れ出してやることにした。ホントは1時間でも昼寝したかったんだけど、お天道さまが高いうちに行かないとさらにメンドになるしさ。
何も言わないけど道中もスーパーも楽しいらしく、終始ゴキゲン。まぁ、それだけで連れてきてやった甲斐はあったかもしれないな。店内を見てるとあれもこれも欲しくなるみたいで、適当にセープさせつつも、当初の目的のバナナだけでは終わらず、総額3269円。けっこー買っちゃったよなー。チチの財布だからいいけど。

チチを連れ帰ったあと、すぐにチャリでまた出かけた。先日100均で買った円柱型のケースがなかなかいい具合だったので(帽子を入れるのに最適なのだ!)、もう1つ欲しかったのだ。先日見たとき、既に残り7つ8つというところで、もしかしてまずいかも…と思ったらまだあった。よかったー。残り2つだった。柄は2種類あったのだけど、あたしが先に買った、濃紺、黄緑、水色のストライプは既になく、黒、赤、水色の方。どーせならこっちと思ってたのでラッキーだ。
トンボ帰りで戻って、それからチチのリハビリ。珈琲入れてひと息ついて、あぁー、ねみぃー、ちょっとだけでも昼寝してぇ~とぼやきつつ、日曜の仕度をあれこれ。してる間に夕飯。やれやれ…。

夜、オトート1号がやって来た。明日は出勤で(彼のウチよりこっちから行った方が早いのだ)、帰宅したらみんなで千葉某所、てことになっている。んで明後日が千倉出店、翌日に帰宅。時間があったら新PCを買うのに付き合ってもらいたいと思ってたのだけど、『そんな時間はなさそーだね』『そだね』。で、『次の週の休みだったら付き合えるかも』と言いつつ、こーのたまった。
『そんなに(XPとの買い替えを)急がなくても大丈夫っしょ。ウチの会社だってまだXPだし』
って、えぇ~、そーなの?!いちお、ジョージョー企業じゃんか。いーのか、ンなこと言ってて。てゆーか、この件に関しては「なるべく早く」派と「まだしばらくOK」派とに分かれるよなぁ。あたしはこのえぷそんを7年使ってるので(てことはこのブログも7年目だ…毎日よーやるわ)、XP云々より「そろそろ替え時」なキモチでの購入なんだけどね。(だったらもーちょっと早く、とも思われるでしょーが、どーぶつ病院のバイト前はお金なくてさー。失業保険もキレイに使いきってたし)

まーどっちにしろ、まずは目先の勝負に集中すべき、よね。がんばります。
てことで、次回のブログ更新は4/28(月)深夜、です。もしかしたら更新するかもしれないけど。1号のノートから。しないかなー。
それではみなさん、よい週末、そしてG.Wをお過ごしくださいまし!
[PR]
by yukimaru156 | 2014-04-26 01:49 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156