何とか出来ました… が、みんなのメアドはXP

一夜明けました。
画面がおっきくなった!そんでかな打ちも出来るようになった!しかしここに至るまでの紆余曲折と言ったら!何とゆーかもーナミダものっすよ。昨夜はさんざんあれこれ試して結局だめで、アイス食べて風呂入ってふて寝して、午後になってからYGママに電話して(彼女がパートお休みでホントによかった!)、聞いたけど出来なくて、それから2人で四苦八苦…文字のでかさなんてフツーは画面隅にパーセンテージで出てるものなんだけど、ないのよ、それらを示すバーが。なのであちこちいじり倒して、やーっと出来た、て次第。

さて気を取り直して、昨日の出来事。
3時に友人と町田で待ち合わせてたので、YGらに別れを告げて出かけ、ひさしぶりの友人とのお喋りの話題はこの「8」から。YGママがダメだったら彼女に訊くつもりだったので、やっぱり興味津々なのね。会ったのが3時だったので、まずはファミレスに入って珈琲。欲しがってた正絹の風呂敷(ばーちゃんの未使用品)をあげたら喜んくれた。よかった。不要だったらどこかへ寄付と思ってたけど、知り合いが使ってくれるならその方がありがたいし。

で、来る途中で見かけた「霜降りハンバーグ&ステーキ」の店へ。霜降りステーキならともかく、霜降りハンバーグって何よ、みたいな?別に霜降ってはいなかった(気がする)けど、国産牛&豚の合挽きハンバーグと地元野菜のサラダは美味しかったー。あれこれ食べすぎで苦しくて大変だったけど。
帰宅は10時半。それからちょっとお茶でひと息ついて、そして「8」との格闘が始まったのでした…。

一応、ハードキーではあるものの、ノートなのですごく凹凸が浅い。のは慣れるにしても、手首(特に左!)が別のキーに触れてしまうと“何だこれは”な状態に陥ってパニックになってしまうので困ったもんだ。前の状態に戻りたくしても、キーが見つからないとどーにもできないし。ヘタにいじるとそれまでの文章が消えてしまうとゆー恐怖があるからねぇ。迂闊にいじれなくて。そんでも昨日はコピペして残しておいてからいじってたんだけどラチがあかなくて。

「XP」から「8」への移行も難しかったらしく、結局完了しないまま。なのでメール送受信はできるけど、この「8」にみんなのアドレスは入ってません…メールを出すときはXPを立ち上げて見るしかないみたい。『どこかに入ってる』らしいんだけどね。あとでちょっとXP開けて、印刷できるかやってみるです。メールもらえたらその返信はちゃんとできますので!
そもそもXPすら使いこなせてたたー言い難いあたしが8を使いこなせるのか?てことでもあるんですが、試行錯誤しつつがんばってみます。やることいろいろ溜まってるんだけどなあ~。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-05-06 14:52 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156