メアドが認識できない? とあと4冊には敬意を表して

いやぁ~、やっぱPCにかかりっきりってしんどいわ。そー長い時間でもない(はず)なんだけどさ。やってるうちにくらくらしてくんだよねぇ。むかついてくるし、目もしょぽしょぼしてくるし、いいことないわ。

XPに残ってる、みんなのアドレス帳を印刷しておこーと思って開いたものの、印刷って段になると何と「1ページに数名分」しか印刷されないで、これだと人数的にとんでもないことになる。ので印刷しなかったのね。(そこに至るまでもちょっと大変だった。XPのあうとるっくだと受信したメアドは自動的にアドレス帳に入ってるんだけど、“このアドレスは誰?"もいーっぱいでさ。いちいち検索して調べたんだけど途中でやめちゃった)
とりあえずメールしとかなきゃ、と思う人に手入力でメアド入れて送信したら、
「このアドレスは認識されません」
て何?どゆこと?!携帯も同様で、でもアドレスが間違ってるよーにも思えない…このあたりでもーギブ。疲れてしまって、チチの携帯からメールして、メールをくれるよう頼む始末。そして返信。出来た、と思うけど、そもそも何で出来なかったのかがわからん。

昨日、ちょっと付き合ってもらってB・オフへ寄ったとき、目当ての漫画「士道」の17巻が108円の棚にはなかったのだけど(16巻まではあった…)、200円で買うことができた。G.Wセールで2割引きだったし、ラッキーだ。これで持ってる21巻まで一気に読むことができる。
夕方、買い物に出かけて、帰宅してチチの体操に付き合い(みんなの前でやるのは嫌みたいでこの2日間はさぼってた)、それから珈琲と菓子と煙草で読書タイム。またまた「死ぬには惜しい」奴が死んで、くぅ~っ、だった。持ってない22巻から最終巻の25巻、いつ入手できるかなぁ。でもここまで楽しませてもらったのだから、ちゃんと本屋で買おう、て気にもなった。漫画家に敬意を表して。(やはり見つけることができなかった「家電の女」4巻も同様)このPC買っちゃったので素寒貧に近いんだけど。ともかく節約をココロがけなくては!とか言いつつ、明日も友人と出かけるし、明後日はできればちょっと知人の見舞いにも行きたい…今月、まだ始まったばっかなのにねぇ。とほほ。

そーそ、XPのときハマりまくってた、カードゲームの「スパイダーソリティア」、こっちの8だとカンタンにできなくていらっとする。金いるの、これ?みたいな。そこんとこもよくわからないんだけど…XPもまだ生きてるし、やろーと思えばそっちでできるんだけどね。ノートが邪魔でちょっとやりづらい。これやらなかったらかなり時間の節約にもなるからいいことではあるのだけど。(だからいまだってまだ12時前だ)

明日は朝からオデカケ、夜はバイト。PCにかかわってる時間はない。て言い訳して、結局やらなそーだなあ。メールしたい人いるんだけど、また「認識できません」とか出るとくじけてしまいそーだ。ううっ、自分が情けないー。
[PR]
by yukimaru156 | 2014-05-07 00:07 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156